蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/



平成29年2月22日 猫の日に・・・

    今日はニャんの日・・・エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?


普通のネコぶろぐ(`・ω・´)してみた。キャスト:3にゃん篇
10-2-21-21.jpg
                                    「DICと波


10-2-21-21 (1)
香箱を組む自由猫:DIC
  18㎜ f4:1/10sec ISO-1600

10-2-21-21 (2)
秋にキスする常務お嬢
  200㎜ f10:1/250sec ISO-320

10-2-21-21 (3)
半分姫 の探検
  200㎜ f11:1/250sec ISO-200

                    
常務お嬢:アテクシ人気らしいわ
10-2-22-12 (2)
                    半分姫:激しく嫉妬!!!


なんちゃって猫:愛らぶりー(らいぶらりー、と呼んどくれ。。。

10-2-22-12 (1)
半分姫の 腹減ったミサイル!


10-2-22-12.jpg
常務お嬢さんメロめろビーム!


くりっく支援
よろしく
ニャッハーw

続きは・・・おまけ。。。。

続きを読む

カクカク 鹿じか w

自他、嫁共に認める ダイハツ:ファン で アル
この度、コペン様の下僕に成る夢を



2014-09-DSCN7695.jpg
もちろん、ハイゼット屈強を布教しながら



DSCN7705.jpg
海沿いの風をオープンで感じる幸せw
2014-09-DSCN7700.jpg
愛妻も、その解放感に酔いしれ



2014-09-DSCN7690.jpg
実に
「カクカク、シカジカ」

アルw
2014-09-DSCN7692.jpg
いつも、良くして頂く営業さんに愛妻が彼の名前を聞くと「カクシカ君」と判明www

古くはサファリチャレンジに感銘を受けて

国内ラリーに活躍するストーリヤやブーンのX4に応援を送り


心温まる
ココアに声援を贈り

カクカクシカジカしながら
2代目
「コペン」


注目して

鹿られるw

試乗車で港まで行った事は内緒だ!
2014-09-DSCN7714.jpg
にゃっはーw

ニャッハーwww
a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!


くりっく支援
よろしく
ニャッハーw






Xmas Exprese

10-12-20.jpg
本日は(´∇`)<Merry☆Christmas
と、共にニョろん夫婦の結婚記念日
にゃっはーw s2013-12-21
交際中は遠距離恋愛でした。

逢う為に二人を繋ぐ赤い糸は、当時の愛車特急おおぞら


CA3-2013-12-25.jpg
昨今、色々と取りざたされるJR北海道さん。
でも駅の構内に飾るオブジェを見ると応援したくなるニョろん。
10-2-24-21.jpg
愛読者の皆様と、その愛猫さんに幸福の音色を北の果てよりお祈りニョろん




a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!


くりっく支援
よろしく
ニャッハーw

ガブリエルw

ニョろん専門学校を卒業後、初めて就職したコマーシャルスタジオでの思い出デス。
とある、料理専門家さんでの料理撮影が、週に一度ありました。
社長が、主に撮影担当をして先輩チーフアシスタントとペアを組んでの仕事でしたが・・・

撮影先より帰社した二人を出迎え、機材運びを手伝っていると・・・・・?
何故か??
二人の手には絆創膏・・・???



ニョろん「どうしたのデス?」
先輩「・・・」

少し間をおき・・・
先輩「ニョろん君?動物は好き??」
ニョろん「大好きっすw」

先輩「ねこ・・・好き?」
ニョろん「大好物ですw・・・(*゚∀゚)=3」

先輩「じゃあさ・・・次の撮影。。。変わってくれる?」
ニョろん「???」

先輩「頼む。。。お願いだ。。。」
ニョろん…∩( ・ω・)∩・・・了解しました。。。

※この、続きを読む前に



是非ご覧下さいw
アップロード下さった、soezimax さんに感謝なのデス!

上記をクリック
soezimax さんチャンネル:リンクあります。。。

ちなみに、soezimax さんと先輩が似ているのは内緒、ないしょwww


そう、先の料理研究家の先生宅には・・・・
やんちゃ盛りのガブリエルが居たのデス。。。
※ガブリエルとは・・・がぶりガブリをする猫さんの別称www

名前は「みーちゃん」
料理研究家の先生に、社長が御願いして別室に隔離を御願いしても・・・

社長「ねこチャン、隣の部屋に連れて行ってくれませんか?」
料理研究家「あらーw カワイソウじゃないww 可愛いのにぃ~www」
社長「・・・・」

同行の先輩・・・心の中で・・・・・「だめだ。。。この馬飼い主。。。。」

先輩から聞いた話では・・・・・撮影中の妨害が多数。。。

長くなるので



ガブリエル2に、続くのニャッハーwww

a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
クリック支援を御願いなのデス!

バドワイザーが連れてきた記憶

2012-0529.jpg
撮影地:大楽毛海岸
ネガフィルム使用
さて



ニョろぐ:ブロとも様に
猫の部屋から
あります。。。

ブログ歴も長く、心根が暖かい



結の父ちゃん20090117230656.jpg

上記の御借りして来た写真をクリック、くりっく!
独特で秀逸な文才と、お茶目な誤字脱字が楽しい、お気に入りブログ

ブログの文章
読書家匂いがw



にゃっはーww

2012-0529 (1)
撮影地:大楽毛海岸
ネガフィルム使用
我が儘ニョろん
極力、ネットとリアルに線引きを設けたいのですが
ブロとも様や、彼とは
何時の日か
一献
もうけたいのデス。。。
追記:結の父ちゃんへ

ニョろん結婚生活を満喫してるんだゼぃ~w
何時の日かダブルデートしようねんwww
無理して頑張っていた頃のバドに使ってくれるなら
写真提供するので気軽にメールなど連絡下さいな。。。イヒw

a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
クリック支援を御願いなのデス!





続きを読む

なめくじら

|∀゜)‥‥裏からの木魚。。。
mokugyo.jpg
ネガフィルム使用


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

愛読者様に御願い!
お時間が有る時に覗いてクダシアw
にゃっほいwww


ブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ
・・・携帯の方も宜しくなのデス。。。
クリック支援を御願いなのデス!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!

気紛れ更新、気紛れ写真が続きますよ。。。かしこ!
秋色 (10)
ネガフィルム使用

蝦夷地より逢いをこめて

ニョろん、とても嬉しい事がありましたw
江戸に住む友人に長女が誕生しました!

10-9-12-23 (1)
ネガフィルム使用
出産は大変に長い時間を要し、喜びも・・・ひとしお。。。
母子ともに元気で友人も、涙腺崩壊w
ニョろん、もちろん貰い泣きwww

11-11-08.jpg
ネガフィルム使用
首が据わり、片言の言葉を発し、歩く頃には
メロめろビームを発射して可愛けしからんぞw
覚悟しやがれ・・・江戸の友よwww
ともあれ、一言

「心より、おめでとう」



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

愛読者様に御願い!
お時間が有る時に覗いてクダシアw
にゃっほいwww


ブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ
・・・携帯の方も宜しくなのデス。。。
クリック支援を御願いなのデス!

検索:にゃっはーw

ニャッハーで検索してみたw
10-7-7-2.jpg
※上記の写真をクリックすると、ニャッハーw と飛びますのだ!


10-7-7-e.jpg
※上記の写真をクリックすると、ニャッハーw が、いっぱいデスのだ!


アップロードして下さったgudagude様に感謝!
※上記にリンクアリマス!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

愛読者様に御願い!
お時間が有る時に覗いてクダシアw
にゃっほいwww


にほんブログ村

ブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ
・・・携帯の方も宜しくなのデス。。。
クリック支援を御願いなのデス!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


続きは・・・ブロとも様も「ニャッハーw」
続きを読む

ネコが居て・・・ぎゅっと幸せ。。。

今回の写真は全てCOOLPIX P300使用です!
にゃっほいw


名前:ちゃとw オスww 
ニョろん大好きな「うにの秘密基地」モミーに似てる
体重・・・内緒な意外とデカイねこwww
ニョろん義理の両親と暮す!
ねこ草には目も繰れず「小松菜」食する愛い奴w

11-8-30 (1)
鼻筋の通った美男子なのデスw

11-8-30 (3)
ちょいとCOOLPIX P300画像加工で御気軽に遊ぶニャッハーw
 ※上記の写真をクリックすると大きい画像リンク先に飛びますのだ!
11-8-30 (2)
|ω-*)フフフ:ちなみに、加工前の画像はこんなデス
焦点距離 4.3mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/30sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 180
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし

にほんブログ村

ブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ
・・・携帯の方も宜しくなのデス。。。

クリック支援を御願いなのデス!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金






どちらもリクエストに御答えww
アップロードして下さったjankbox00様に感謝!
※上記にリンクアリマス!

続きは・・・(´・ω・`)


続きを読む

心、技、眼【写真はスポーツになる】

愛読者さま各位・・・何時も通り。。。
テンプテートが変わると更新の合図デスよ!


今年も開催される「写真甲子園2011」・・・毎年楽しみニョろん。。。
10-3-9-12 (4)


例年の出場校は18校・・・
ですが、今年は東北2枠に審査委員及び実行委員会等の協議により
特別に2枠を追加で20校に!!

東北ブロック代表
応募数 36校
・盛岡中央高等学校 2回目(2年連続)
・石巻市立女子高等学校 初出場
・宮城県石巻好文館高等学校 初出場
・宮城県柴田農林高等学校  4回目(3年連続)


写真甲子園2011 本戦出場校


リンク有りますデス!

目撃!日本列島「“心”を写した1000枚~被災地の高校写真部~」

リンク有りますデス!
出来うる事ならば、宮城県の石巻北高校の写真部選手達にも
ニョろん愛する蝦夷地に来て頂きたかったデス!!

2011.04.21
被災高校写真部支援プロジェクトが立ち上がり



被災高校にカメラ贈る 写真甲子園実行委

写真甲子園、被災地の高校写真部に撮影機材を支援


リンク有りますデス!

例年は蝦夷地の出場校を応援するニョろんですが、今年・・・
今年は・・・東北出場校にファイト!!
と、エールを贈らずにはいられない夜なのデス!!!

にほんブログ村

ブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ
・・・携帯の方も宜しくなのデス。。。
クリック支援を御願いなのデス!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

10-8-11-0s (1)
写真はイメージです



23456・・・ゲッター’sさま達w

ミラクル切り番ゲッター様ですニャwww
10-2-4-4.jpg


JUNE BRIGHTな贈り物さまw
11-7-19.jpg
上記の写真をクリック!ゲットの模様がw


ボクくるみ之介さまw
11-7-19 (1)
上記の写真をクリック!ゲットの模様がww



10-3-9-12 (3)

なんと・・・あのママがゲットと新たなキリ番ゲッター様でミラクルなのデス
ニャっほいw

にほんブログ村

ブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ
・・・携帯の方も宜しくなのデス。。。
クリック支援を御願いなのデス!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

10-8-11-0s (1)
写真はイメージです



23456

誰がゲットするかニャwww
10-2-4-4.jpg
たぶん脅威の切り番ゲッターがwww
前回の12345⇔リンク有りデス!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



本日、七夕(本州・・・
蝦夷地は来月に、七夕を迎えます。。。

ニコンD200使用
 焦点距離:400㎜(換算値:600mm)  F値:f13  シャッタースピード:1/200sec
 ISO:ISO-200  測光モード:中央重点測光  露出補正:+0.7


短冊に託す想い・・・とどいて叶う事。。。
祈らずにいられない夜!


がんばろう日本!がんばっぺ東北!

“あおいくま運動”
せるな! こるな! そぐな! さるな! けるな!
201104281751568b2.jpg
以下、ボクくるみ之介様からの転載デス!

リンク有りますw

※申し訳ございませんが暫くの間お申し込みの受付を一時中止させていただきます
まだ、たくさんの皆様にお待ちいただいている状況で本当に申し訳ございません
現在お待ちいただいている皆様へお送りする目途がつきましたら
受付を再開させていただきます。宜しくお願い申し上げます。



皆様の義援金に感謝のあみぐるみを送らせていただきます


      運動名は“あおいくま”ですがクマさんの色は色々です
      (色のご希望は伺います。ネコさんへの変身も可能です)

      中細タイプ(耳の先まで入れた体長約27cm):一口3,000円
      現在は夏糸でこちらのサイズだけとせていただきます
      (材料費、送料、編む労力(笑)はアビmama持ちです)
      6月19日までのお申し込みいただいた皆様は今までの1500円で
      ※お届けは、お申込みから1ヶ月以上かかってしまいます

      郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号
      を下記アドレスまでお知らせください
      その他ご希望、ご質問もお伺いいたします

      E-mail address:ganbappeaoikuma黒猫2gmail.com(がんばっぺあおいくま)
      迷惑メール対策で@マークは黒猫2にかえてあります。黒猫2は@にかえてくださいね
      (アドレスの前後にスペースが入ってしまうと送信されません。ご確認ください)

      あみぐるみが届きましたら皆さんのお好きな団体に義援金を振り込み
      領収証の写真かコピーをメールに添付して私に送ってください
      
     もしご寄付先に迷われてる方がいらっしゃいましたら、宜しければ原発周辺の
     動物救助に当たってくださってる方へのご寄付をお願いできませんでしょうか?

     『にゃんことバーベキュー』さん
     『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー』さん
     『アニマルレフュージ関西』さん
     『社)UKC JAPAN アニマルレスキュー』さん等をご覧ください

   ※義援金詐欺にはご注意ください!間違いのない機関へのご寄付をお願い致します


10-3-9-12 (3)

多分・・・あのママがゲットと御待ち申し上げます。。。

リンク有りますw
ニャっほいw



にほんブログ村

ブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ
・・・携帯の方も宜しくなのデス。。。
クリック支援を御願いなのデス!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

10-8-11-0s (1)
写真はイメージです。

続きは・・・むっしムッシw

続きを読む

ニョろ色!

撮影地:野付半島
恋するポジフィルム
ニッコールED180㎜F2.8S+ニコンF3p
くるっと、ふわっと幸せ呼ぶ。。。

にほんブログ村

ブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ
・・・携帯の方も宜しくなのデス。。。
クリック支援を御願いなのデス!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


続きを読む

お嫁においでw

10-4-2-12 (3)




10-3-24-22 (1)
おれ・・・ はと ジャねーよw
ビームも出ないしww
10-5-13 (1)
上記写真の奴ら



蝦夷地:東では「ゴメ」と呼ばれてます!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

ブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ
・・・携帯の方も宜しくなのデス。。。



下記リンクご協力下さい。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


10-8-11-0s (1)
写真はイメージです。

FC2ノウハウ
  次のページ >>

最新記事

