蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

     笑

暫しニョろぐ立ち止まります。

 もちろん気分転換に皆様ブログにはお邪魔しますよ!
10-6-11-3 (1)

今回のタイトル・・・ニョろん母の本名です。。。

花や木を愛した母です・・・桜を見せてあげられそうも無くなりました。
心が折れる前に、記事を創る心のリミットが来たようです。
 本日、担当医より最終告知を受けて参りました。
名前の通り、笑うのが大好きな母です。
約束通り、笑って・・・だろ。。。
去年の秋より覚悟は出来てるよ!

なので、突然の更新が止まるのは本意では無く御報せなのデス!
我が儘なニョろんの御願いは、下記に応援クリック宜しくなのです。。。

日頃は御願いしてない分だけ、戻った時の立ち上がる活力を
愛読者様に御願いなのデス。
DIC王子様や・・・水先案内頼むぜ。。。
猫さん苦手な母だけどさ、王子なら撫でてくれるからさ。。。


スタンス

登る朝日・・・暖かく毎日、凍る湖面を徐々に解かしてゆく。。。
金色に輝き、春を呼ぶ。。。
ネガフィルム使用
使用カメラ:ミノルタα9000
+ミノルタ-ハイスピードAF-APO:300㎜F4





東北関東大震災 緊急支援クリック募金
クリックで、東北関東大震災への緊急支援活動に寄付できます。
CIVIC FORCEはあらゆる被災者のニーズに応えられるよう、被災者一人 ひとりの視点を最大限重視し、企業・政府・行政・地域とも連携し、かつてないスピードで質の高い支援を提供する団体(公益社団法人)です。

ニョろん阪神大震災で学んだ事・・・
決して「頑張れ」と被災現場に言わない事!
既に、一杯いっぱい、頑張ってます・・・
頑張って」と言わないで・・・(リンクあります

ニョろん写真が大好きです・・・思い出が、これからの活力に!
アルバム、写真…「思い出探しに学生ら奮闘」・・・(リンクあります

ボランティアとは、善意を押し付けるものではなく、
相手の気持ちに寄り添うもの

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

しかし、時に写真は・・・国民を守る最後の砦。それが、われわれの思いだ(リンク有ります

なぜテレビ報道は伝えない・・・黙して語らぬ自衛隊員の姿(リンク有ります

続きは・・・ご立腹な女子ネコ。。。
続きを読む

北の海より(北海の女神

いつもの場所に「女神がいない」・・・
11-3-23.jpg
給油で一時、帰港して再び東北に向かった。。。
11-3-23 (1)
ニュージーランド地震:国際緊急救助隊より帰国した潜水士様は、疲れも見せずに船上の人に!
11-3-23 (2)
女神の名前は「PL02 えりも」以前記事リンクありデス!


横から見るとスマートな印象の女神!
11-3-23 (3)
乗組員の皆さん・・・どうか御無事で帰港下さいね。。。
白い美しい女神が戻られる事・・・ニョろん願って止みません! 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ


続きは・・・ご立腹3ニャン。。。

続きを読む

あい☆りんく・・・(I☆リンク)

あい☆りんく。。。
星:記号前の「あい」には漢字で、合い・逢い・会い・遇い・愛。。。
そして・・・英語「 I 」も含めて・・・
10-2-15-22.jpg
常務お嬢:「大丈夫ぅ~?
ニョろん:(`・ω・´)そうだね。
語尾を上げたイントネーションで、コレからの事を聞いて考える時期だね!

10-2-6-1a.jpg
半分ひめ:「大丈夫っ!!
ニョろん:(`・ω・´)なるほど。
少し大きめの声で語尾を下げて言い切ると安心するね!!

10-2-8-23.jpg
DIC王子:「大丈夫~大丈夫!
ニョろん執事:(`・ω・´)・・・
こんな時こそ胸を張って背筋を伸ばしましょうね!
これからは「頑張れ」は控えて「大丈夫?」と声を掛けて
応える時は「大丈夫!!」を、ニョろん心掛けるのです。
日本語には「言霊」が暖かく宿るのデス!
そしてニョろん執事
幸せを呼ぶ黒猫布教委員会:関西より報告アルのです。。。

kuronekone様・・・
阪神大震災で覚えた事を愛猫「サスケ君」モデルに記事更新してます。
11-3-19.jpg
上記写真でリンク先に飛びます!
kuronekone様・・・1・17←(以前のニョろぐ記事リンク有ります)
その時のコメント・・・最後にkuronekone様、こう結んでいます。。。
「忘れないでいてくれてありがとうございます。」
想いは継続する事、風化させない事
そして出来る限り共有&共感する事。。。

すみきちブログ様コメント欄にcottonsnow様こんな言霊を残されています。

地元のラジオ番組をUSTREAMで聴いていたのだけど、
「大丈夫」って言葉には、
「人」という字が三人も入ってる、だから一人じゃないよ
って先生が教えてくれたと、ある生徒さんが投書してました。
こんなときにも「大丈夫、さすけねえ」って笑える県民性。
生まれ故郷を誇りに思います。
東京にいて、見守ることしかできないのはつらいけど、
心は被災地にいます。
できることからはじめましょう。



続きは・・・ニョろん大好き「くるねこ様」
続きを読む

あい☆りんく

今回のニョろぐ記事タイトル・・・あい☆りんく。。。
星:記号前の「あい」には漢字で、合い・逢い・会い・遇い。。。
そして、愛を込めて・・・
11-3-16.jpg
ニコンD200使用
 焦点距離:220㎜  F値:f9  シャッタースピード:1/320sec
 ISO:ISO-200  測光モード:中央重点測光  露出補正:+0.3


投稿者:timetotakeabath様に感謝!
KOKIAさんが中越沖地震をきっかけに贈った曲・・・「私にできること」


「中越沖地震の被災者からの1通のメールに返事をする形でKOKIAがその方を励ますために贈った楽曲です。様々な偶然と奇跡が重なり、新潟県柏崎市民をはじめ多くの人達を元気づけることとなる。当初は予定していなかったが多くの方達からの要望によりCD化を決定、震災から2ヶ月後の9月16日新潟県柏崎を中心に「私にできること」が発売され、現在も全国、多くの人達から反響を頂き、「歌の持つ本来の意味での力を最大限良い形で聴いてもらう事ができた。」と、KOKIA自身も大変喜んでいる。」
KOKIA WEB 世界を包むぬくもり系ボイス・KOKIA公式サイト様よりの転載。。。
上記・りんくあります!


関西出身の猫ブログ運営者様達が東日本巨大地震で、安否不明なブログ運営者の情報を発信しています。

11-3-16 (1)

【東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報】

上記・りんくあります!
リンクフリーとの事・・・拡散頂けるか、情報提供を御願いします。
また、あかさたな順の無事報告欄も有り是非とも御一読下さい!

三人さんが協力して運営しています(下記:敬称順不同です)
ブログタイトルクリックで飛びます

むちこ様・・・「mutio 徒然」

kobaboo♪様・・・「はな屋敷」

anemone様・・・「美味しいものが食べたい in USA」

11-3-16 (2)
あい☆りんく・・・どんどん繋がると良いな!!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


続きは・・・愛読者様へ。。。

続きを読む

ともだち!

800px-USS_Ronald_Reagan_(CVN-76).jpg
写真は、米軍の空母「ロナルドレーガン」
排水量 満載 101,429トン 全長 1,092 ft (333 m) 全幅 252 ft (76.8 m)
海水を真水にすることが出来る能力を有し
自衛隊ヘリコプター着艦を許可してくれている。
巨大な空母は最悪の場合、装備を共用する自衛隊のヘリコプター整備や
燃料補給、疲労困憊のパイロット休養を受け入れて余りある設備を持つ。
特記事項として空母の中には、余震も停電も無い病院が有る!


アメリカ軍作戦名
「Operation Tomodachi

作戦名・・・ともだち。。。
それは母国語では無く、あえて日本語です。。。
 ココに、ニョろん想うのデス。
 作戦名を名付けた将官の思いを。。。
宮城県沖には空母「ロナルドレーガン」が13日朝、随伴艦と共に展開。
米軍のヘリコプターで3万人分の食料を自衛隊の補給艦「ときわ」に輸送。
自衛隊ヘリコプターが宮城県の気仙沼市や女川町などに配るなど、共同作業を行いました。
現地では、警察、消防、自衛官、地元行政等の方々が奮闘中と思います。
もちろん、避難されて辛い思いをされてる方々には
御掛けする言葉もありません。。。

でも、宮城沖に巨大な船が想いを馳せて
賭け付けてくれた事実に希望を持って下さい!
 強面かも知れませんが海上自衛隊に常に敬意を示す、同胞が駆けつけた事!
同胞の彼らは言います。
「言語を超えた共通語。それは笑顔だ!」と・・・
安全な高台より子供達に巨大な船が助けに来た事を見せてあげて下さい。
あの船は病院が有り何か有れば、自衛隊と共に希望をくれて
未来ある君達のチカラになってくれる事。

また、この大きな災害救助拠点に思想やイデオロギーを持ち込まないで下さい。
命には代えられない事・・・伝えて下さい。。。
肩寄せ合う、お隣さん。
避難所で一緒に過ごす「ともだち」に伝えて下さい。
ニョろん親族も避難所に居ます。
個人的で恐縮ですが、世代を超えた「ともだち」を増やして支え合って・・・
と想うのです!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

続きは・・・個人的な想いを、少し吐き出させて下さい。。。



続きを読む

風と雲と猫ライブラリー

ニョろん的に原作も含めて、大好きだったドラマ主題歌です。。。
歌詞を噛締めるニョろんなのデス!
投稿者: sayaema1様に感謝!


10-3-3-22.jpg
フジフィルム:ファインピクスS2pro使用
 焦点距離:18㎜  F値:f22  シャッタースピード:1/180sec
 ISO:ISO-400  測光モード:中央重点測光  露出補正:0


10-5-31-22 (2)
ニコンD200使用
 焦点距離:18㎜  F値:f16  シャッタースピード:1/250sec
 ISO:ISO-640  測光モード:マルチパターン測光  露出補正:+0.3


10-2-5-1 (1)
フジフィルム:ファインピクスS2pro使用
 焦点距離:35㎜  F値:f11  シャッタースピード:1/90sec
 ISO:ISO-400  測光モード:中央重点測光  露出補正:0


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村






続きは・・・猫の十戒。。。
続きを読む

笑うネコの生活w

久しぶりの常務お嬢・・・ふひひw
ニコンD200使用
 焦点距離:70㎜  F値:f11  シャッタースピード:1/320sec
 ISO:ISO-200  測光モード:中央重点測光  露出補正:+0.3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村






続きは・・・
猫パラダイス、卒業姉妹。。。
続きを読む

ハッピーバースディ トゥ ニョろんw

久しぶりにポジフィルム布教活動w
10-8-4-21.jpg
ニョろん、本日は誕生日。。。

10-3-4-12 (4)
気分は、こんな感じ
半分フォトで
ネガフィルム布教活動にゃっはーww

10-3-4-12.jpg
ともあれ・・・ポジフィルム最強伝説:布教活動ww



今度とも気紛れ更新:ニョろぐに御付き合いクダシアww
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ





続きもポジフィルム。。。
続きを読む

時薬。。。。。

ニョろぐリンクの愛読者さま・・・・
ふたりの愛猫が、それぞれ背中に羽を頂き旅立ちました。。。。

月並みですが、新しい毛皮を吟味して戻って来ると。。。。
御覧頂く愛読者様より哀悼の意を奉げて頂けたらと・・・・願います。。。。
10-10-5-23 (1)

虹の橋

 天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。
突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳を
もう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかった
その瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。
  和訳:YORISUN

 この「虹の橋」は、
 原作者不詳[Author Unknown]のまま、世界中の沢山の動物のサイトに伝わっている詩です。
 原文は英語ですが、古いインディアンの伝承にもとづいているらしく、
 アメリカでも誰も作者を知らず、欧米のサイトを通じて広まっていったそうです。

 詩の内容は愛する動物達と別れても天国の手前に有ると言う
 「虹の橋」でまた再会して、一緒に虹の橋を渡り共に天国に行く!
という内容です。
 そして、「虹の橋のたもと」では、愛された事無い動物達が
やはり愛を知らなかった人と共に「虹の橋」を一緒に渡るお話です。
 この「虹の橋」の詩に共感を持った
世界中の動物を愛する多くの人達によって、
 様々な国の言語に翻訳されインターネットを通じて世界に伝えられております。

10-10-5-23.jpg
想う心・・・願う想い。。。。
優しい思いが北の果てから広がり届きます様に・・・・かしこ。。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

続きを読む

最新記事