蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/



可愛い優先モードw

焦点距離:50mm
換算値:75mm
フラッシュ無し
測光モード:スポット測光
露出補正:0
2012-0924 (1)s

黒猫さま・・・撮影秘話w

当然、黒く露出が難しいのですが・・・
光源に合わせて測光モードを決めたら
後は「可愛い優先モード」でwww
焦点距離:28mm
換算値:42mm
フラッシュ無し
測光モード:中央部重点測光
露出補正:0
2012-0924 (2)s
α350と云うカメラ



背面モニターが動く御陰で
ローアングル

得意!とくい!!

もっぱらニョろん家:1階で
DIC王子専用機として通常の3倍スピード
黒ネコを追い駆け回すカメラなのデスw

a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
クリック支援を御願いなのデス!


お次は
「P300」編ですのだ



ちなみにコメントの御返事は、
かなり気紛れデスので
よしなに



にゃっはーw



幸せを呼ぶ:くろネコ。

愛読者さま各位・・・何時も通り。。。
テンプテートが変わると更新の合図デスよ!

勢いに任せて久しぶりのカテゴリーで「幸せを呼ぶ:くろネコ」更新w
後悔はしていない(ニョろぐ-13(サーティーン
※アンダーラインはリンク有りデス。。。

更新が遅れて(´・ω・`)すみません。。。
マイペースを生暖かく御許しあれ!

名前:ニョろん(自称)。ニョろん13(通称)。。

職業:自身の発言によれば「猫グラファー」。
標準的な報酬は20万ササミーといわれるw
依頼猫が真実を語れば善意やイデオロギーに関係なく撮影を引き受ける。
ただし依頼猫に裏切りや嘘があれば、それはモフモフの報復につながる。
手持ち撮影の最大焦点距離は換算値で600mmレンズ。
ミノルタとペンタックス、こよなく愛するニコンマウント使い魔。
   ↑
こよなく愛する理由は上記をクリック!くりっく!!

使用機材:ファインピクスS2proで主にニョろぐ写真に使用。
他に、ニコンD200、ニコンF3p、ニコンFA、ミノルタα9000、ミノルタXG-Sなども使う。
カメラ以外でもカシオCA003などの使用歴あり。
ソニーα350と、ミノルタ最後の意地で作った銘玉:望遠ズームを手に入れたのは内緒!ないしょ!!
「実に御勧め!」暗い場所にも強い、明るいf/1.8レンズの高画質&多彩な撮影機能を、コンパクトに凝縮:ニコンクールピクスP300が御気に入り。後継機種のP310が発売されても「気にしないw」

性格:にゃっはーww
使用言語:黒猫語、三毛猫語、サビ猫語、白猫語、などに精通・・・かもw

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
( ・∀・)愛読者様はポチッとニャッハーww


さて「用件に入ろう」(`・ω・´)

ミッション名
「55㎜の輝石」

2012-09-17 (2)
以前も紹介したAi Micro Nikkor 55mm F2.8

以前の記事にリンク有り!

前回の記事「まきびし。。。w」
でも紹介しましたがニョろぐ13・・・
55㎜と云う焦点距離を愛用しています。。。
使用レンズが55mmですとニコンD200で使うと換算値:82.5mm。
いわゆる標準レンズが中望遠レンズに早代わりwww

2012-09-17 (1)
もちろんレンズフードも一工夫!
使わなくなったフィルターのレンズを外して
傘増しした処にゴム製のフードを被せます!!
2012-09-17 (3)
相乗効果でレンズキャップも、しっかり付くようにw
2012-09-17.jpg
別角度で傘増し部分を御見せしてみる。。。
後で、そわそわする黒ネコは気にしにゃーいwww


ふむ「撮影してみよう」・・・(`・ω・´)

2012-0917 (3)
黒ネコさんの瞳孔が開くと
かわいさは比例しますww
 当然、明るい場所では難しい。。。
なので、明るいレンズは勝利なのデスwww

2012-0917 (2)
また、明るい場所では絞りを明け気味にして
「ほわほわ写真」の一丁上がり!

余談ですが・・・
このAi Micro Nikkor 55mm F2.8は
某リサイクルショップにてワンコイン+消費税でニョろん手元にw
ジャンクワゴンで微笑んでいましたww
値段に釣られて、音速で購入www
自宅に戻って、カビがあったり絞りに不備があっても
オーバーホールすれば良いや・・・
との、期待?を裏切り綺麗( ゚д゚ )
ためしにカメラ屋さんで査定して貰うと諭吉さん1枚!
わらしべニョろん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
最後は「にゃぱネット」からの御知らせ
DIC-コマーシャル2012-091

a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
クリック支援を御願いなのデス!



ニョろん13・・・お次は「α350」編ですのだ。。。
近日公開:にゃっはーwww

さけびw

クールピクスP300使用。。。
DSCN3505-0914.jpg
今更ながらに黒猫さん撮影に苦戦中のニョろんデスw
しかしながらにDIC王子:復活から一月あまり!
方向性は診得つつアリww
貯まった写真に、幸せ感じつつ

少しでも愛読者さま

愛猫撮影に御役に立てるべく
近日カテゴリー「ニョろぐ13」発動予定なのデスwww
テーマは気軽に!
アンチ:加工ソフト!!
可愛い優先モード推奨など!!!

ちなみにコメントの御返事は、
かなり気紛れデスので
よしなに。。。にゃっはーw


a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
クリック支援を御願いなのデス!




追悼「かわいいむちお」様へ

かわっていく事・・・・かわってしまう日々。。。。

願わくば、優しい気持ちを
持ち続けることは
「かわらないもの」
で、在って欲しいと願うとき




その猫さんは
背中に羽を頂き旅立たれました




9月2日22時40分頃だったそうです。。。。
2010-12-24.jpg

上記をクリック!
リンクあります。


忘れたりなんて・・・出来ませんよ
ニョろんが一番辛かったとき。。。。
笑う事を思い出させてくれた
むちおサン。。。。安らかに

10-7-17-20-s.jpg

愛読者さま



お時間有る時、日本の古都に向かって
暫し手を合わせて下さること

願うニョろんデス。。。。




a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
クリック支援を御願いなのデス!




続きを読む

最新記事

