蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/



別海駐屯地創立45周年記念行事:布教活動・1

とても暑い別海駐屯地でした。 創立45周年だそうです。。。
8月15日までシリーズします。
 
10-8-9 (1)
使用カメラ:ニコンD200&フジフィルムS2pro
使用レンズ:タムロン AF18~270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡ VC
まずは、久しぶりにニョろん大好きな74式戦車に纏わり付いて来ましたw
10-8-9 (2)
そこ!m9(^Д^)・焦らなくても訓練展示も後日記事更新するのでww
布教活動に賛同ならポチッとクダシア。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
続きは・・・もっと74タンw
二年前にも行ってた・・(´・ω・`)・・・実は。。。
10-8-9.jpg
105ミリ砲のライフリングをマジマジと見た覚えがある。
久しぶりに覘くと枯れ草が砲身に入っていた。
それが、とても専守防衛の自衛隊:退役展示装備品
 らしいとニョろん想う。。。
 兵器としての本分を全うしないのが自衛隊装備に対して
特別職国家公務員の願い!!
守りの刃は子供達の遊び場所で静かに、優しく沈黙している。。。。

退役展示装備品になる血税で装備された展示予定品ソレハ丁寧に磨かれ、洗われ、新品受領時に勝るとも劣らない状況になるそうです。。。。
その後、汗と涙を共した特別職国家公務員達に見送られ静かに
平和を祈るモニュメントとして新たな余生を送るのです。。。



 少し早い話ですが・・・・・
毎年くる8月15日・・・特別職国家公務員が
一番「平和を祈って止まない」のです。


関連記事

コメント

> 決して使用されない事を前提にある日本の兵器、無駄か、無駄ではないかは、個人の考えでしょうが・・

その通りです。あくまでも「守りの刃」で抑止力なのです。。同じ様に巡視船の機関砲や警察官の拳銃もしかり。。。
無駄とは想いたくないですが、使ってはイケナイ無駄なのと。。。

> 一番、使いたくないし、使う事があってはいけないと思ってるのは特別職国家公務員たちのはず・・。
> なぜって、これを使うってことは、命がけですから・・。ネ・・・。


近年、世界貢献や災害復旧活動など自衛隊が受け持つ任務が、もっと偏見無く正確な真実報道を願うのです。

> 応援ぽちり!

重た目の記事にコメント&応援サンクスですw 御家族の方にも宜しく御伝え下さい。。。かしこ
> 不思議なもので原爆の日のサイレンに驚き
> 音の鳴る方向を見てお座りしていた ぼたんでした

         ∧ ∧
ビシッ! ∑ <(,,・∀・)
       @(___ノ

> 平和を願ったのか・・・親ばかですネ

平和を願う心は大切なのです。。。
ふひひw 久しぶりに無記名で「にゃんだふる」表示様。。。いらっしゃいマセ!

>ポチ(*´・ω・。)σ

サンクスなのです。平和の応援ありがとうなのですw
決して使用されない事を前提にある日本の兵器、
無駄か、無駄ではないかは、個人の考えでしょうが・・
一番、使いたくないし、使う事があってはいけないと思ってるのは
特別職国家公務員たちのはず・・。
なぜって、これを使うってことは、命がけですから・・。ネ・・・。
応援ぽちり!
不思議なもので
原爆の日のサイレンに驚き
音の鳴る方向を見て
お座りしていた
ぼたんでした

平和を願ったのか・・・親ばかですネ

>退役展示装備品になる血税で装備された
>展示予定品ソレハ丁寧に磨かれ、洗われ、
>新品受領時に勝るとも劣らない状況にな
>るそうです。。。。

特別職国家公務員の皆さんのプライドが感じられますね。でも、我が家の近所にいる特別職国家公務員さんは自衛隊の車で自宅に戻ってきてエンジンかけっぱなしで数時間も車を放置…w
血税の使われ方に疑問を感じているわけですが、平和のために使われるのなら大賛成です!

ポチ(*´・ω・。)σ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/204-8204f9a2
<< 別海駐屯地創立45周年記念行事:2 | TOP | アテクシ的・・・出来る御嬢さまw >>

最新記事

