蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

即応

即応・・・先週中より思い入れが強くなった言葉。。。

好意を行動で表した動画で更新してみる。。。
意外と知られていない海外の良い噺が多いのです。。。にひw

日の丸って意外と良い奴と想ったらポチッっと!にゃっはーw
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

続きは・・・夕日。。。にぱぁw
10-10-26-0.jpg
スポットライト的な夕日照らす海、お気に入りにゃっはーw



関連記事

コメント

日の丸に誇りを持って下さる方が増えると嬉しいのです。
ともすれば教育現場で国歌斉唱拒否などで、成人になってから真意を知る事が多いとリンク先のブログ主さんがこぼしています。
真実や真意が広まると良いのですが・・・コレからも気になる動画を時より綴ろうと想うのです!
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/hanashi/index.html

この動画のアップ主様は上記で知ったそうです。
モータースポーツ参戦暦のあるニョろん的にラリーという題材に飛びついてしまいました。
ラリーの語源は「帰ってくる」事。
無事に帰国できたドライバーとナビゲーターの、その後が気になったりします。

追記:トラックバックありがとうデス!
私の知らないところで、こんな美談があるのですね。
こんな話を聞くと、日本も捨てたものじゃないと思いますが・・・。
現状を見ると、頑張れ日本!と思ってしまう。
世界のどこかでこんなふうに日本のことを大事に
思ってくれてる国もあるのですね・・。うれしかったです!
日本もきっと、他国の恩恵をたくさん受けています。
マンガール村のように小さな村では、恩恵を受けた相手をハッキリと認識しやすく、恩返しの行動も早いのでしょう。きっと、小難しい事を考えずに即行動に移せるんでしょうね。

でも、やっぱり、どこの国も世界中で助け合っている点は幾つもあって変わらないはず。
某大国も某小国のお隣さんも。

私たちも、このようにあるべきです。

私も心から、世界平和を望みます。
訪れるのに困難な国が無くなれば、素敵なのに。

素敵な動画をありがとう。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/249-70e50599
愛しい友人たちが、愛して止まない藍の街、石垣島へと旅立つらしい。 さらに竹富島にも泊まるらしい。 台風が心配だが、メンバーは天候に...
<< 秋色 | TOP | 雲から半分な夕日w >>

最新記事