蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

推進力

今週のニョろん的テーマです。
知恵熱で帰宅後はベットに直行で更新が滞って。。。

 さて「推進力」・・・(1)押し進める力。推力。
(2)物事をおしすすめ、実行させる力。
と、アリマス。
ある教育者の方は推進力
浮力を加えて生徒さんにエールを送ってます。
庸訳すると
推進力=前に進む力、
浮力=浮き上がり浮かび続ける力、
舵=目的地を明確にする力。
世知辛くても、前に進み続ける明確な力
を思い興したりしていますデス。。。


10-10-28-22.jpg
先月、根室港開港50周年に来た「くまたか」見に行って来ましたw
10-10-28-22 (1)
滅多に見れない海上自衛隊の艦艇・・・出来れば晴れて欲しかった。。。

くまたか・・・PG-827:航続能力と不審船対処能力を向上させたはやぶさ型ミサイル艇。
11年3月の北朝鮮工作船による領海侵犯事件を契機に不審船対処能力を付加した結果、船型を含めた設計変更が行なわれました。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ


続きは「海洋国家日本の海賊退治」全篇です。
初めての方も、以前に御覧方も観て下さると嬉しいのデス!




色々、語りたい事はニョろん的にあるのですが、約束を守り
「意地」で通した法案のクダリはジーンと来ました。


関連記事

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
当時の政権は、様々な問題を抱えて居たと記憶しています。
 しかしながら、こと海賊対策には「筋」が通って居たと思います。
自ら見切り発車と「さざなみ」「さみだれ」出航時に申し訳なさそうに訓示した事。
半ば強引に可決と揶揄されながらも法案成立後の嬉しそうな表情。
確かに遠い海外に派遣された自衛艦乗組員への約束を守った事。
当然ながら海外や、護衛を受けた船舶乗組員からは高い評価を受けた事。

それに応える様に「海・空・陸」の自衛隊の働き。
効率より確実を、苦労承知で選んだ自衛艦乗組員「守りプロフェッショナル」への評価。
サブマリンキラーへの高い期待と、それ以上の実力への賛歌。
中央即応連隊の空港警備や現地の方との交流。

 最後に、家族や仲間を思い、誰も来ないであろう処で号泣しながらも
任務を遂行した若い隊員が居た事を知って頂けると嬉しいのデス・・・かしこ
体調もなのですが仕事でも少し掛け持ちが有り記事更新お休みしてました。
記事タイトルは自分に言い聞かせる言葉だったりします。

「国旗の重み」シリーズ。。。ぜひ応援下さいねw
          グルングルン
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。)しらんがなw
削除しますよw(`・ω・´) シャキーン

右寄りでも良いでは無いかと想う
(*゚∀゚)「国旗の重み」シリーズなのだ!
動画、見せていただきました。
いろいろ思うところはたくさんあるのですが・・・。
国を動かす政治家も、信念をもって日本を
守って欲しい。
国民は、立場は違っても、みんな命がけで
国のため、日本に住む人々のために、
仕事をしているのだから・・・。
ポチッと!
お身体大丈夫ですか?
この陽気の変化に体がついて行けないらしいですよ。
私も少し風邪ぎみ・・・
御自愛くださいね~。

動画まだ拝見していません。
後ほどもう一度伺います!
イヤ、左曲りだった・・・orz
これこれ、随分右寄りになっておるぞ。
まあ、ヲレ様のモノも右に寄っているがなw

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/251-b91d35a4
<< ニョろんライブラリー(カレンダー番外編 | TOP | 秋色 >>

最新記事