蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/



お気楽ニョろん塾(1

11月17日 20時の追記・・・(´・ω・`)続きを付け忘れました・・・
オチの無いニョろぐは締まらないw
にょほマズン!
続きも見てクダシア!


愛読者さま達が新しいカメラ購入などされてます。
なので新しいカテゴリーでお気楽情報支援w

(´・ω・`)ご興味のない方はスルー御願いします。。。
一回目は 猫アダプトール まとめww
燦然と輝く「猫アダプトール:壱号」( ̄□ ̄;)!!<10-3-2-21.jpg
10-3-2-21 (2)
   こんな感じでキラキラ面を成型してみる(゚∀゚)
10-3-2-21 (3)
   ガムテープで花形フード下側に貼る(゚∀゚)(゚∀゚)
10-3-2-21 (4)
   カメラにレンズごと取付けて見る(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

リハーサル編
10-3-2-21 (5)
   望遠域にするとレンズ伸びます(・∀・≡・∀・)
10-3-2-21 (7)
   広角域にするとレンズ縮みます(・∀・≡・∀・)(・∀・≡・∀・)
10-3-2-21 (8)
   後はネコさんの鼻先でズーミング
      レンズ伸び縮みさせる
(・∀・≡・∀・)(・∀・≡・∀・)(・∀・≡・∀・)

 遊んだ後クシャクシャにして猫さん玩具で再利用
(・∀・)エコでアルw
       ネコでエコww
10-3-2-21 (9)
大概は( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚半分姫が・・・
咥えて通常3倍で逃げるww




          |∀・)ジィー・・・しかし猫アダプトール諸刃の。。。

DSCF0733.jpg
イロイロ有りますが、フード引っ掻かれて猫さま縄文模様を描かれます。
また半分 タイプ猫には迎撃、突撃され危険です。

万一に備えてレンズ前玉保護のレンズプロテクター装着をオススメ。
ズーミング速さは猫さま性格を加味される事を願います。
できるだけ穏やかな性格猫向けと想います。です。。

続けて身近な物で揃う「猫アダプトール:ミニ」( ̄□ ̄;)!!
10-3-11-22 (4)
               ねこ達は遊べやっ(゚Д゚)ゴルァー!
              ニョろん(# ゚Д゚)写真撮らせろゴルァー!
             そんな貴方の隙間を御埋め致しますよ。。。
               (`・ω・´)ほx~っほっほっほぉおww

10-3-11-22.jpg
準備する物:右より
     1)ご愛用のコンパクトカメラ
           (ニョろん、コンパクトフィルムカメラ)
     2)割り箸(ここ重要
     3)輪ゴムを数本。。。


10-3-11-22 (1)
輪ゴムを縛り、こんな感じでレンズ根元に着けるも良し(゜∀゜)

10-3-11-22 (2)
望遠側にして先端に着けるも良し(゜∀゜)(゜∀゜)
10-3-11-22 (3)
広角側にして外れない様にするも良し(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

なにせ輪ゴムですから、軽く下に引っ張り
「みょんミョん」させると猫まっしぐら・・かも。。
割り箸先端に、猫じゃらし・・・なんてのも有ると思いますぅうう。

   写真はイメージですw
10-3-11-22 (5)
   常務:気になる。凄く気になる。。。!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

続きは・・・猫アダプトールの恐怖w

ちょ・・おま・・尻尾振って。。瞳丸くして。待て!
待てぇええええ!
10-2-16-0 (2)
関連記事

コメント

> (^w^)あはは楽しそうや

いらっしゃいマセw
猫と戯れる撮影は愉しいのデス。。。

追記:お名前欄に無記入様は、みんな「にゃんだふる」になる魔法をかけてあるのデスw
にゃっはーw
(^w^)あはは楽しそうや
なるほどw 赤ちゃんに活用は素材(割り箸)を換える事で可能なもですね。
楽しむ事は、愉しい写真を撮影する推進力になるのです。。。
にょっほーw
ちょっとしたアイデアの積み重ねがニョろんさんのような画像を創りだしているんですね。
同じようなアイデアは赤ちゃんの画像などにも使えそうだなぁ…と思ったのはオレだけでしょうか?w
もちろんOKですよw
流石はニョろぐリンク第壱号さまw
覚えてましたねw 現在、猫アダプトール2号が。。。
記事更新は気長に御待ちクダシアw
いえwいえww 台所用品で揃うのですよ。。。
お気に召したら御験しクダシア!w
かなり以前の纏め記事ですが御楽しみ頂けたでしょうかw
ちなみに団体さん御験しは・・・猫アダプトールの恐怖w伝説の予感!
是非とも試して猫アダプトールの恐怖w
を、御楽しみクダシア・・・にひひ
それは猫さま好きにさせるしかありませんw
ニョろんもDIC王子にはカメラバックに乗られてレンズ交換も間々ならずタムロン18~270㎜購入を余儀無くされたりしましたものw

ちなみに猫アダプトールはマニュアル時代のタムロン:アダプトールに因んでいたりしますw
解り辛いのですが・・・常務お嬢ww
後足で立ってるのですよ。。。ふひひ
> にゃっほーなアイテム☆

基本w 身の回りにある物で揃うのが屈強なのですww
えぇーと。広角よりズームならば花形フードで望遠ズームなら円筒フードが一般的です。
実はレンズフードを必ず装着するだけで半逆光写真などがクリアに写るのですよ。
詳しくは取り扱い説明書などを参照クダシアw
またはニョろぐコメント欄まで・・・にやw
ストラップ・・・引っ張られるでしょうw
何でもオモチャにする猫さん最高伝説なのですねん!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミニアダプトール前回試したら
勢い余って・・・もちろんさくら(笑)
レンズに鼻が・・・(;´▽`A``
ジャンプ力も考えて
また頑張ってみます=^-^=うふっ♪

なんか すごい 秘密兵器ですね♪ ☆☆☆
あはは…!!!!
これおもしろい!最高!
今度、京都の猫ファミリーで試してみようかな。
あ~でも、団体でこられたら、ちと困るかかも^^;
でも、やってみたい~^^
にゃははははは・・・


にゃるほど~~~


これでひげお君とも仲良くにゃレル^^
ニョろんさんに質問なのですが、
にゃつらが肩に乗っかっていろいろと
写真の指図やら毛繕いをしてくるのですが
そういう場合、猫アダプトールは有効でしょうか。
にゃっは~(><)
これは!!
常務さん しばらくぶりですね~~
によっほーw
☆☆☆
にゃっほーなアイテム☆
レンズフード、花型の方が良かった?
円筒型のレンズフードにしてしまったよ (´・ω・`)

レンズフィルターもやっぱり必要だね
よし、キタムラへ走るのだ!!
私はコンデジには長いストラップを付けているのでそれで遊ばれます(=^0^=) 。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/258-68a2dd14
<< ニッコールなニョろん塾! | TOP | ねこライブラリー壱拾五 >>

最新記事

