蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

スポンサーサイト


光が踊るニョろん塾

今回の御気楽ニョろん塾は AE-L に注目(リンク地雷ありw)。


ちなみに左側マークは上より
(●)中央部重点測光、マルチパターン測光、●スポット測光です。。。
大体のニョろん常用は中央部重点測光!
10-12-4-22 (1)
例えば上の常務お嬢:写真を撮る際の光加減を何処で見るか・・・

10-12-4-22 (2)

10-12-4-22 (3)
大体こんな処でAEロックしてフレーミング後に撮影ですw
魅せたい所をズーミングしてAEロックで撮影なら
逆光は勝利!目前なのですw

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
続きは逆光との比較w比較ww

ちなみに同じ日、同じ機材でサイドライト気味の写真にゃっはーw
10-12-4-22 (4)
やはり・・・逆光は勝利。。。なのですww


関連記事

コメント

諒解ですw( ̄▽ ̄;)ゞ

ふむ。。。ニョろん調べてみますがブログ記事にしてミルのも一興かと存じますw
ネタにする事を御勧めにゃっはーw
流石はニョろぐ立ち上げからの愛読者さまw
ニョろんフォトの善き理解者なのです。。。

ちなみに画像修正ソフトは何を使ってますか?
ソレと御使いのパソコンなどメール下さいな!
少し時間を頂ければ暗い写真を助けれる方法を調べてみますよw
そう思って次の記事を更新してみましたw
気軽にコメント欄に質問受け付けますデス!
P100も良いカメラですよw
数年前にクールピクス5200を愛用してましたニョろん!
専用フードつけるだけで逆光写真がクリアになった記憶があります。。。
ぜひ試して見て下さいねwふひひ
いつも応援かんしゃwです!
この時使用したレンズはタムロン200~400㎜f5.6ですw
http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/75d.htm

正に大砲の名前を欲しいままにしてましたが・・・下取りしてもらいましたよ。。。
最短撮影距離:2.5mは今現在なら辛すぎたのです。。。
紅葉写真や逆光写真の是非活用して欲しい記事を更新してみましたw
たしか御使いのデジカメ:ソニーですよね。。。
気軽にコメント欄にて質問受付ますので宜しくなのです。
にゃっはーwww
> ぬこのK2がきらきらと輝いてます。
> 美K2にゃはー♪


k2とはオシリの事と勝手に判断にゃっほいw
  _, ._
(;゚ Д゚)そんなカメラあるの?メーカーどこ???

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
常務さん逆光で輝いてますねv-352
暖かいです(* ̄▽ ̄*)

私の場合・・・例のカシオの携帯か
カシオのデジカメ・・・
本ニャンは暗くなってしまいますi-182
それはそれでスキなんですが=^-^=うふっ♪
(明日か明後日掲載予定(∀`*ゞ)テヘッ)のんびりでしょ~

ポチv-354


どうしても撮りたい場面が逆光って
結構あるんです~~!
だけど、私が使うのはほとんどデジカメ。
そのまま撮っちゃうこと、多々あります!
オヒョー
逆光\(^^@)/

しかし、デジイチならではのなせる技では?
我がP100では

腕はもちろんの事、機材もコンデジなみなので
常務みたいな感じにはムリですよね(⌒▽⌒)アハハ!

無い物ねだりかな?
逆光の常務 可愛いのだ!!

昨日は応援 4ぽち

今日も 4ぽち いれまーす

にやっほ~~w    
逆光の常務お嬢いいですね~^^
暖かみのある色あいになってとっても素敵です。^^

私はデジイチ超初心者なので、ここで勉強させてもらいます~^^v
ぬこのK2がきらきらと輝いてます。
美K2にゃはー♪
逆光でカメラが壊れたのれす。

「逆光で敗北」><。。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/267-f9c294c3
<< 光を選ぶニョろん塾 | TOP | 光を操るニョろん塾w >>

最新記事

