蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

今年もよろしく・布教活動

さて、本日2度目の更新!こうしん!!

夫婦で着陸する丹頂さん・・・
写真の共通データ
使用カメラ:ニコンD200
使用レンズ:ニッコールED400㎜F3.5S(IF)
 焦点距離:600㎜(換算値) 
F値:f11  シャッタースピード:1/640sec
ISO:ISO-400  マニュアル撮影

2011-1-3-17 (1)
仲良く同じ方向を見つめて・・・
2011-1-3-17 (2)
空中で歩くように・・・
2011-1-3-17 (3)
仲良くフンワリ・・・
2011-1-3-17 (4)
軽やかに・・・
2011-1-3-17 (5)
降りてきます。。。
2011-1-3-17 (6)
着地前は・・・
2011-1-3-17 (7)
ジェット飛行機で云う・・・
2011-1-3-17 (8)
逆・噴射??w
2011-1-3-17 (9)
夫婦そろって着地成功!
仲良く「どや顔」しましたよw

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


続きは・・・おまけw
|∀゜)‥‥かい~のぉ! ですねww
わかります。。。ふひひw
2011-1-3-17 (10)
使用カメラ:ニコンD200
使用レンズ:ニッコールED400㎜F3.5S(IF)
 焦点距離:600㎜(換算値) 
F値:f11  シャッタースピード:1/640sec
ISO:ISO-400  マニュアル撮影
関連記事

コメント

> タンチョウさんすごい! 今年は絶対会いに行きたいです!
> やっぱり雪の時期ですよね~ いろいろ頑張ります(笑)。


ふふふw 是非とも来釧路くださいね! 御待ち申し上げるのです!!!
> 優雅なツルの飛行、見てるだけで気分いいです♪
> 着陸寸前の羽根を内側に曲げるのがいいですね!


いひひw そう言って頂けると嬉しいニョろんww
> 昔 釧路に住んでた時 子供の母親学級で見に行った事あります 思い出しました…
> でも 寒くて寒くて ブルブルだったので早く帰りたかった~(笑)


機会が有れば、是非とも再来下さいねw
お持ちしてますニャッハーww
> ペアの丹頂素敵ですねまるで大地に舞い降りた天使のような

愛読者様の御夫婦に幸せな祈りを込めてミマシタよww
> 普段ポチ逃げばかりですが、本年も宜しくお願いします。
> ニッコールED400㎜F3.5S(IF):良いレンズをお持ちですね。
> D200も使ってみたい機種です。


ニョろんもポチ逃げでスミマセンです。
400㎜購入は、当時サンニッパ(300㎜F2.8)と迷った上で手持ちの限界にチャレンジして見ましたww
因みにD200は親友と数本のレンズと交換した宝物なのニョろん!
> 丹頂さん、すごい!
> 何かの写真集を見てるみたい~i-176
> こんなシーンを撮影できるなんて、羨ましいです!
> そして池中玄太を思い出す私はいくつなの・・(笑)


丹頂写真を撮る人のバイブルは池中玄太80㌔なのですよwww

> クローズアップレンズ、入手いたしました!
> 花とか撮ってみましたが、やはり大きく写って好きな感じです~♪
> ピントはオートより手動のほうが合わせやすい気がするのですが・・?


確かにピントマニュアルの方が良いですよ!
簡単コツ伝授w
ピントリングで合わせた後には、微調整カメラ構える御自分が被写体に対して、前後してピント調整してみて下さいな。
最初は、テーブル上にグラス置いて、カメラ構える両肘をテーブルに付けて試してみて下さい。
また、レンズの最短距離で固定して御自分が近づいたりしてピント合わせる練習すると慣れるの速いと思いますデス。。。かしこ!
> 毎日のようにミキィさんのところでタンチョウ画像を見ているのに何故かジックリと見てしまうタンチョウの画像…
> 「どや顔」←。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


ミキィは真面目に記事更新。。。
ニョろんは御気楽に記事更新w
今年もマッタリと御付き合いクダシア。。。にゃっはーww
> あけましておめでとうございますv-411
> のんびり更新ですが今年も宜しくお願いいたします┏○))ペコ


ご自分のペースで楽しく更新良いと思うのですよ。。。

> 仲良く『どや顔』理想ですね( ´艸`) 頑張ろう♪

ニョろんも理想と想うのですw ふひひww
> ニョろんさん、こんばんは!
> 丹頂さんたちの素敵な写真、肉眼でこんな景色を見れるニョろんさんに乾杯v-22
> しばらくご無沙汰してましたが、本年も癒してもらいに遊びにきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


マッタリと胡桃さんペースに戻って下さいね。。。

> ニョろんさんの健康とご多幸を日本の真ん中あたりからお祈り申し上げまっすv-22

感謝なのデスw にゃっほいww
> リラックスしてボリボリ^^

(σ・∀・)σ喰い付く処はソコですねww
> w( ̄o ̄)w オオー!
> 今日の映像ですな☆彡
> カイーのポリポリ f  ̄. ̄*)


(σ・∀・)σ喰い付く処はソコですかw
毎日のようにお邪魔していたのになかなかご挨拶が出来なくてごめんなさいね~<m(__)m>

タンチョウさんすごい!
今年は絶対会いに行きたいです!
やっぱり雪の時期ですよね~
いろいろ頑張ります(笑)。

では今年も宜しくね☆⌒(*^-°)v
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

優雅なツルの飛行、見てるだけで気分いいです♪
着陸寸前の羽根を内側に曲げるのがいいですね!
あけまして おめでとうございます!
丹頂さんの写真ステキですね~
うっとりです
昔 釧路に住んでた時 子供の母親学級で
見に行った事あります 思い出しました…
でも 寒くて寒くて ブルブルだったので
早く帰りたかった~(笑)
新年明けましておめでとうございます

すっごく遅れちゃいました┏○))ペコ

昨年は色々と夫婦共々教えて頂き
ありがとうございました
今年も、色々なものに挑戦していこうと思いますので、教授の講座に参加していきたいと思います。

ペアの丹頂素敵ですねまるで大地に舞い降りた天使のような

今年も宜しくお願いいたします
応援全ポチでまた伺います。

昨年はお世話になりました。
普段ポチ逃げばかりですが、
本年も宜しくお願いします。
ニッコールED400㎜F3.5S(IF):良いレンズをお持ちですね。
D200も使ってみたい機種です。
丹頂さん、すごい!
何かの写真集を見てるみたい~i-176
こんなシーンを撮影できるなんて、羨ましいです!
そして池中玄太を思い出す私はいくつなの・・(笑)

クローズアップレンズ、入手いたしました!
花とか撮ってみましたが、やはり大きく写って好きな感じです~♪
ピントはオートより手動のほうが合わせやすい気がするのですが・・?
ご挨拶が遅れましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

毎日のようにミキィさんのところでタンチョウ画像を見ているのに何故かジックリと見てしまうタンチョウの画像…
「どや顔」←。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ご挨拶が遅くなりましたm(._.*)mペコッ

あけましておめでとうございますv-411
のんびり更新ですが
今年も宜しくお願いいたします┏○))ペコ

仲良く『どや顔』理想ですね( ´艸`)
頑張ろう♪

ニョろんさんにとって
幸せな年でありますように(=´∇`=)
ポチv-354




ニョろんさん、こんばんは!
丹頂さんたちの素敵な写真、肉眼でこんな景色を見れるニョろんさんに乾杯v-22

しばらくご無沙汰してましたが、本年も癒してもらいに遊びにきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ニョろんさんの健康とご多幸を日本の真ん中あたりからお祈り申し上げまっすv-22

リラックスしてボリボリ^^
w( ̄o ̄)w オオー!
今日の映像ですな☆彡

カイーのポリポリ f  ̄. ̄*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/279-e209f182
<< 御願い申し上げます・布教の最終回w | TOP | おめでとうございます・布教活動 >>

最新記事