蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

寒い湯気!

放射冷却現象と言わないのがニョろん流w
寒いにも程がある。。。
11-1-27 (1)
水温が、気温より高いにも程がある。。。
11-1-27 (2)
気温が、水温より低いにも程がある。。。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

続きは、ニョろん思い出!イヒww

ニョろん蝦夷地の県庁所在地に働いてた頃の噺・・・
ブレーンにコピーライターが居たのデス。。。
言葉遊びは、に習ったのデス。。。。。

例えば・・・今回の記事タイトル。。。
「冷たい湯気」とか「寒い煙」等だとは駄目出しするハズ。。。。
ひねり、逆、違和感、などを使いこなすのが秀逸なでした!
ニョろん写真にタイトルを付けては悦に入るでした。

と組んだ、コンペやプレゼンの勝率は5割を優に超えて、
勝つと互いの仕事を罵倒し合い、
負けると背中が痒くなるほど褒めちぎり
コロナビールを酌み交わし。。。
言葉の魔術師はボディコピー、キャッチコピーなどを
時に、コロナビールお約束ライムの様に
時に、スクエアライムが引き立つコロナビールを
愉しむ様に息吹を吹き込んで。。。

なら、
ニョろん名付けたサビ猫「半分ひめ様」
何と命名するのかなぁ~?
きっと捻りが足りないと爆笑されそうww
11-1-27 (3)
И
|-`).。oO(ふと、懐かしんでみる夜w)

関連記事

コメント

いつも応援サンクスなのデス!
どうやら障害のようですね。。。
のんびり待つとしましょうか・・・にゃっはーww
日頃から応援頂き感謝なのです!
(`・ω・´)ゝ
> 写真を見ているだけで寒くなってしまいました~。
> 寒いっていうより痛そう(>-<)
> 東京でもすっごく寒いと思っていましたが、
> 甘かったと反省しました。。。


確かに・・・寒さは痛いのです。。。
しかしながら、コタツでビール呑みながら鍋を突く・・・
蝦夷地ならでは、最強伝説だったりしますw

> こんな寒そうな場所で野良猫たちは無事なのでしょうか。

もちろん、冬を越せる子。 越せない子がいます。。。
因みに常務お嬢は、ここ猫パラダイスより卒業!
里子に出すことに成功ニョろんw
> いつも読み逃げで・・・(;一_一)

此方こそ読み逃げで・・・って!!!
タケシ:ネタ先越されてしまったのデス。。。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工www

> 大分県在住の私には、想像すら付かない・・・
> どれくらい寒いのだろう?
> 今日は大分も雪が降っています・・・とっても珍しいことザマス。さみぃ~


簡単に言うと、窓際でビールが冷やせますw
なので蝦夷地ではコノ時期、冷蔵庫は外がデフォww(嘘ですよ。。。でもホントかも?
にゃっはーww
> ホンに 寒いにもほどがある- |||_|||
> どんだけ 気温が低いのか- TTT◎TTTT


寒さと遊ぶのも冬の楽しみなのデスw
ニャっホイww

> それでも なぜか雪は降らない 関東地方…
> 本日 ちら雪見に 伊香保温泉行って ほっこりあったかくなってきました#∧∧#
> 我が家に戻って また 寒いこと 寒いこと↓↓--↓↓↓Oh, my goodness.


暖房器具で部屋を暖めて、窓辺の天然冷蔵庫で冷やしたサッポロビールが最高な蝦夷地なのデス!
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
写真を見ているだけで寒くなってしまいました~。
寒いっていうより痛そう(>-<)
東京でもすっごく寒いと思っていましたが、
甘かったと反省しました。。。

こんな寒そうな場所で野良猫たちは無事なのでしょうか。
あし@からお邪魔しました。
いつも読み逃げで・・・(;一_一)
素晴らしい写真ですねぇ。
大分県在住の私には、想像すら付かない・・・
どれくらい寒いのだろう?
今日は大分も雪が降っています・・・とっても珍しいことザマス。さみぃ~
ホンに 寒いにもほどがある- |||_|||

どんだけ 気温が低いのか- TTT◎TTTT

それでも なぜか雪は降らない 関東地方…
本日 ちら雪見に 伊香保温泉行って ほっこりあったかくなってきました#∧∧#

我が家に戻って また 寒いこと 寒いこと↓↓--↓↓↓Oh, my goodness.
> うぅっ、寒そうにも程がある~i-201
> 異次元ちっくなステキ写真にも程がある~i-178
> 寒すぎる風景も、シャッターチャンスの宝庫なのですね♪


そうなのです。顔が痛いにも程があるww
デジタルカメラ使用なら寒さとの戦いが大変だったり。。。。。

> 半分ひめ様、バックシャンだわi-237

活発な半分ひめ様・・・想定外の人気に嫉妬ww にゃっはーwww
> しばらく その寒さ忘れてました
> 昔 釧路にいた時 買い物に行ったら 顔が痛かった…
> 札幌なんて まだまだ 暖かい方ですね…(笑)
> でも住んでしまったら その土地の気温に慣れてしまいますね!
> 写真見てるだけで寒さが伝わってきて凍えそう~


確かに(´・ω・`)「顔が痛い」デス。。。
ニョろん逆に札幌の気温に馴れてしまい
故郷の冬に未だに弱かったり。。。なのデス!
> うわぁ~っ 見てるだけで寒そう
> んでもわかる気が けた違いだけど
> 小さいとき、学校のプールで
> 外よりも水中の方が暖かかった覚えが・・・


もうねw 寒いと言うより「痛い」ですねww

> 半分さんいつ見ても持っているものが
> な~んかちがうよね!


さすが、パパさんw もふモフよりも遊びが好きだった
半分ひめ様・・・割と引いた写真が多いのデスw
にゃっはーww
問題無いですよw 後ほど御挨拶に伺いますね!
> 気温より水温が高いなんて…
> だからこそ、こんな幻想的な事が起こるんですよね。
> でも、これだけの寒さ…う~想像できないです^^;


撮影当日は、ほぼ無風状態。それも好条件だったりします。
しかしながら意外と短い時間でコノ風景は普段に戻るのですよ!

> 半分姫様、見返り美人ですにゃ~^^v

活発な半分ひめ様なので、DIC王子や常務お嬢に比べてミドルショットが多かったりします。
にゃっはーww
日頃の応援に感謝なのです!
にゃっはーww
> 見てるだけで・・・寒い・・・しばれる・・・(~_~)
> 凍ってませんか?ニョろんさん。。。
> 半分姫・・久しぶり・・・可愛いなぁ・・・


凍りますよw でもカメラの保温が大変だったり。。。
半分ひめ様・・・ぬくヌク元気で暮らしてると想いますよ!
元祖:にゃっはーww
> ひげおかも^^

いひひw 猫パラダイスを御存知ですな。。。
にゃっはーww
> カヌー時代の友人を思い出してしまいました。
> 友人は小さな会社に不釣り合いなばかでかいモニターを使って編集をしていました。仕事中に
> がんがんへんファックスを送りつけてくるので大変困ったのですが今は良い思い出。でも自分の
> 中にその時の体験が残っています。にょろんさんも しっかりにゃはーっているのではないですか。
> そんな経験があったから今があってそんな経験が あったから失ったものもある。その時ベストな選択をしてきたのです。


ふひひw 少し古い思い出噺に御付き合い頂き感謝なのですw
にゃっほぅ~ww
> うわ~ ドンだけ寒いんでしょ・・
> というようなひねりがないのは駄目なんですね (-ω-)
> 凡人の私には・・合格点のコメントが思いつかない。。


寒いのですが撮影当日は、ほぼ無風状態。。。
なので、湯気がユックリ上がったりします!
「ひねり」より「素直」が似合いそうな、ひかり様!
ニャっホイww
ニョろん写真で懐かしみ頂けると嬉しいのですw
> このところ毎日読み逃げててごめんさないね。
> キーンとした寒さが必要かな・・・今の私。


此方こそ読み逃げスミマセヌ。。。
因みにコノ寒さは・・・耳が千切れそうな寒さですよw
うぅっ、寒そうにも程がある~i-201
異次元ちっくなステキ写真にも程がある~i-178
寒すぎる風景も、シャッターチャンスの宝庫なのですね♪
半分ひめ様、バックシャンだわi-237
ああ~
しばらく その寒さ忘れてました
昔 釧路にいた時 買い物に行ったら
顔が痛かった…
札幌なんて まだまだ 暖かい方ですね…(笑)
でも住んでしまったら その土地の気温に慣れてしまいますね!
写真見てるだけで寒さが伝わってきて凍えそう~
うわぁ~っ
見てるだけで寒そう

んでもわかる気が
けた違いだけど
小さいとき、学校のプールで
外よりも水中の方が暖かかった覚えが・・・

半分さんいつ見ても持っているものが
な~んかちがうよね!


このコメントは管理人のみ閲覧できます
気温より水温が高いなんて…
だからこそ、こんな幻想的な事が起こるんですよね。
でも、これだけの寒さ…う~想像できないです^^;

半分姫様、見返り美人ですにゃ~^^v
このコメントは管理人のみ閲覧できます
見てるだけで・・・寒い・・・
しばれる・・・(~_~)
凍ってませんか?ニョろんさん。。。
半分姫・・久しぶり・・・可愛いなぁ・・・
ポチッと!!
ひげおかも^^
カヌー時代の友人を思い出してしまいました。
友人は小さな会社に不釣り合いなばかでかい
モニターを使って編集をしていました。仕事中に
がんがんへんファックスを送りつけてくるので
大変困ったのですが今は良い思い出。でも自分の
中にその時の体験が残っています。にょろんさんも
しっかりにゃはーっているのではないですか。
そんな経験があったから今があってそんな経験が
あったから失ったものもある。その時ベストな
選択をしてきたのです。
うわ~ ドンだけ寒いんでしょ・・
というようなひねりがないのは駄目なんですね (-ω-)
凡人の私には・・合格点のコメントが思いつかない。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このところ毎日読み逃げててごめんさないね。
キーンとした寒さが必要かな・・・今の私。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/286-2b62c438
<< 冬はアテクシ。。。 | TOP | 冬もアテクシ。。 >>

最新記事