蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

鶴丸復活は、この方に奉げたい

いろんなブログで鶴丸復活を見ますが、ニョろん的には、この方にこそ復活を祝って欲しい。。。

遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時・・・
フジフィルムS2pro使用
 焦点距離:35㎜  F値:f11  シャッタースピード:1/180sec
 ISO:ISO-800  測光モード:中央重点測光  露出補正:+0.5




城達也さんについて
深夜の時間帯に「イージーリスニング」と呼ばれた穏やかで美しい曲を流し、世界各地を­ロマンチックなナレーションで紹介する『ジェットストリーム』は、その美しく心安らぐ­声で、多くの人を魅了した城の代名詞的番組であった。
1994年2月に食道癌に罹っていることが発覚した後も治療の傍ら『ジェットストリー­ム』の放送を続けたが、「自分の納得できる声が出せない」と同年12月にパーソナリテ­ィを降板。翌年2月25日に死去した。
 また、『ジェットストリーム』のナレーターをするときは、機長の役に入り込むために、­必ず、スーツを着てスタジオの照明を暗くして臨んでいた(航空会社における定期運送用­操縦士の制服はダブルのスーツスタイルである。また夜間の操縦席は当然真っ暗)他、機­長としてのイメージを壊されないようにテレビ出演は一切しないなど、仕事に対して大変­真摯なプロ意識を持っていたという。例外として、筒井康隆原作のNHKドラマ『タイム­・トラベラー』の語り手として出演しているが、照明が頭から照らすダウンライトで顔は­よくわからない。その美声は「プラチナの低音」とも呼ばれ、今でも彼のファンは多い。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) より抜粋


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ


時代を超えてなお、魅了するのです。。。
続きもジェットストリーム。。。
ジェットストリームがラジオから流れる時間。
時にスタジオで、時に車の中で。。。
魅惑のボイスに、耳を傾けれた幸せな時間をありがとう。
貴方の愛した鶴丸が帰って来ましたよ!
ジェットストリームのエンディング「夢幻飛行」は城達也さん降板以来、流れることが無く­なったそうです。



関連記事

コメント

> 懐かしいです^^
> 心が穏やかになるとっても素敵な声でした。
> 亡くなられてからもう16年になるんですか…
> ほんと懐かしい…(T_T)


なんか懐かしさ大会に為りましたねw
時代を超えても良いモノは永遠なのデス!
> 私も城達也さんの大ファンでした。
> ビデオテープも持ってましたよ。
> 今はネットで見られるのでいいですね。


おぉ~こちらも仲間w ラジオで想像心を擽る番組でした。。。
今回の動画アップの方々に感謝なのです。。。
鶴丸・・・最強なのデスw
> ジェットストリーム、リアルで聞いていた私です。
> なつかしいですね~。
> 城達也さんが、降板されてから、
> どんどん、会社も変わって行ったように
> おもいますが・・。
> 彼がナレーションをしているころは
> まさに、憧れの鶴丸印だったなぁ!


おぉお~仲間なのデスw ジェットストリームが始まると仕事中でも日付が変わるのを感じましたよ。
日航の単独スポンサーが旅情を擽っていたのデスw
> 優しく聞きやすく 素敵な声ですね
> 素晴らしい動画とともに聞かせて頂きました


素晴しい動画をアップして下さった方に感謝なのですw

> また 撮影された 海?に落ちる夕陽 とても綺麗ですね♪
> 空気が冷たそう ☆


手前の氷が寒さを物語るのです。。。
懐かしいです^^
心が穏やかになるとっても素敵な声でした。
亡くなられてからもう16年になるんですか…
ほんと懐かしい…(T_T)
ニョろんさん、ありがとう…
私も城達也さんの大ファンでした。
ビデオテープも持ってましたよ。
今はネットで見られるのでいいですね。
ジェットストリーム、リアルで聞いていた私です。
なつかしいですね~。
城達也さんが、降板されてから、
どんどん、会社も変わって行ったように
おもいますが・・。
彼がナレーションをしているころは
まさに、憧れの鶴丸印だったなぁ!
優しく聞きやすく 素敵な声ですね
素晴らしい動画とともに聞かせて頂きました

また 撮影された 海?に落ちる夕陽 とても綺麗ですね♪
空気が冷たそう ☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/291-856cf6ad
<< 冬に生きる(ねこライブラリー弐拾 | TOP | ニョろん-13(ミッションQ&A >>

最新記事