蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

スポンサーサイト


風と雲と猫ライブラリー

ニョろん的に原作も含めて、大好きだったドラマ主題歌です。。。
歌詞を噛締めるニョろんなのデス!
投稿者: sayaema1様に感謝!


10-3-3-22.jpg
フジフィルム:ファインピクスS2pro使用
 焦点距離:18㎜  F値:f22  シャッタースピード:1/180sec
 ISO:ISO-400  測光モード:中央重点測光  露出補正:0


10-5-31-22 (2)
ニコンD200使用
 焦点距離:18㎜  F値:f16  シャッタースピード:1/250sec
 ISO:ISO-640  測光モード:マルチパターン測光  露出補正:+0.3


10-2-5-1 (1)
フジフィルム:ファインピクスS2pro使用
 焦点距離:35㎜  F値:f11  シャッタースピード:1/90sec
 ISO:ISO-400  測光モード:中央重点測光  露出補正:0


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村






続きは・・・猫の十戒。。。
真・猫の十戒
1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。
2.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。
 待っても無駄です。
3.私を尊敬しなさい。
 私にとって、それがいちばん大事なことなのです。
4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
  でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。
5.いつも私に話しかけなさい。
 あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
  私に話しかけるあなたの声はわかるのです。
   ほめ言葉は特に。
6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。
 恨みは倍返しします。
7.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に噛み砕くことができる
  歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを。
8.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
  怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? 
それは私の好きなシーバですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。
9.私が年をとっても世話をしなさい。
  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。
10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか
「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。
   なでなさい。
   なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。
   言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。
     気が向いたらな。
.ヽ(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)ノニャッハーw!



関連記事

コメント

無事でよかった。
ニョろんさんご無事で何よりです
家も福島県いわき市の叔母たちと連絡が取れてません。
もうこれ以上余震が起こりませんように・・・。
おお、良かった。本当に良かった。
無事なようでよかった。
ニョろんさん無事でよかったです。
にゃんこ達はどうですか?
無事をお祈りいたします
無事で安心したが、家族は心配だな・・・
お見舞い申し上げる。
おはようございます
生存報告 安心しました ☆
無事ですよ。 
ただ、ニョろんの本家:福島なのです。
親族の無事は確認出来ましたが被害を受けてる様です。

暖かい愛読者:皆様・・・本当にアリガトウ!!!
友よ無事か。
心配している。
いろいろと大変そうだが、
生存報告よろしく・・・
ニョろんさん、地震の被害は無かったですか?
そちらも大津波警報が出たままですが、
心配です。
蝦夷地でも大津波が来ているとの事。
無花果君は無事か?
ニヨろんさん、地震の被害は
大丈夫ですか、心配です
返コメ直ぐ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニョろんさん、地震の影響は無いですか?
被害など受けておられませんか?

何事もないことを祈っております
> 猫らしい、猫の十戒。
> できることなら、化け猫になるまで
> 生きていてもらいたいです・・・。
> 十戒は守るからさ・・・。(^_-)-☆


確かにw 愛猫が猫又になると究極のプライスレスww
最近のニョろん・・・漫画:猫絵十兵衛(ねこえじゅうべえおとぎそうし)、ニタ。。。
 大のお気に入り・・・にょほほww
> 6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。
>  恨みは倍返しします。

> 無理やり お薬飲ませたり 病院に連れていったの
> 忘れないのかな~??
> 恨んでるかな~~??
> 手はず~っと握っていたんだけど…
> 風と雲と私 画面に吸い込まれていきそうな感じでした… とってもいいですね
> 青空の下のニャンコ達がとっても いい顔してるわ…


それを言ったら、ニョろん執事・・・DIC王子に呪われてるかもw
15年も側に居てくれた、ミルクちゃんには当てはまらないと想いますよ!
風と雲とニョろぐメインキャスト3にゃんコラボ。。。
お気に召した様で何よりなのデスw
 にゃっはーww
> 猫ちゃんの十戒 面白いですね
> 猫ちゃんと空 とてもステキです
> 美しい猫さん ☆☆☆


海岸沿いに暮らしたニョろぐメインキャスト3にゃん。。。
自由猫らしい思い出写真なのデスw
 にゃっほいww
> 猫の十戒、いいですね。
> 読んでいて、笑いながらも胸がジーンとなってしまいました。
> 10最後の旅立ち…は読んでいて、涙が出そうになりました。
> DIC王子、今頃急いで着替えてるのかな^^


猫の十戒・・・とある処よりの引用なのデスw
実はDIC王子・・・短い尻尾ながら先割れでした。。。
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
> 青空に にゃんこは映えますね(*^。^*)
> 犬の十戒は読んだことあるけど、猫の十戒は初めてです。
> しかもそんな上から目線で…(笑)
> しっぽが割れるところ、見たいですね。


猫の十戒は、とある処からの引用ですw
確かに猫らしく、上から目線が(・∀・)ニラニラ
愛猫が猫又に・・・夢のプライスレスなのデスww
 にゃっはーww
猫らしい、猫の十戒。
できることなら、化け猫になるまで
生きていてもらいたいです・・・。
十戒は守るからさ・・・。(^_-)-☆
猫の十戒…

胸にジーンときました

6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。
 恨みは倍返しします。


無理やり お薬飲ませたり 病院に連れていったの
忘れないのかな~??
恨んでるかな~~??

手はず~っと握っていたんだけど…

風と雲と私 画面に吸い込まれていきそうな感じでした… とってもいいですね

青空の下のニャンコ達がとっても いい顔してるわ…
猫ちゃんの十戒 面白いですね

猫ちゃんと空 とてもステキです
美しい猫さん ☆☆☆
猫の十戒、いいですね。
読んでいて、笑いながらも胸がジーンとなってしまいました。
10最後の旅立ち…は読んでいて、涙が出そうになりました。
DIC王子、今頃急いで着替えてるのかな^^
青空に にゃんこは映えますね(*^。^*)
犬の十戒は読んだことあるけど、猫の十戒は初めてです。
しかもそんな上から目線で…(笑)
しっぽが割れるところ、見たいですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/303-2bd29f03
<< ともだち! | TOP | 笑うネコの生活w >>

最新記事

