蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/



ともだち!

800px-USS_Ronald_Reagan_(CVN-76).jpg
写真は、米軍の空母「ロナルドレーガン」
排水量 満載 101,429トン 全長 1,092 ft (333 m) 全幅 252 ft (76.8 m)
海水を真水にすることが出来る能力を有し
自衛隊ヘリコプター着艦を許可してくれている。
巨大な空母は最悪の場合、装備を共用する自衛隊のヘリコプター整備や
燃料補給、疲労困憊のパイロット休養を受け入れて余りある設備を持つ。
特記事項として空母の中には、余震も停電も無い病院が有る!


アメリカ軍作戦名
「Operation Tomodachi

作戦名・・・ともだち。。。
それは母国語では無く、あえて日本語です。。。
 ココに、ニョろん想うのデス。
 作戦名を名付けた将官の思いを。。。
宮城県沖には空母「ロナルドレーガン」が13日朝、随伴艦と共に展開。
米軍のヘリコプターで3万人分の食料を自衛隊の補給艦「ときわ」に輸送。
自衛隊ヘリコプターが宮城県の気仙沼市や女川町などに配るなど、共同作業を行いました。
現地では、警察、消防、自衛官、地元行政等の方々が奮闘中と思います。
もちろん、避難されて辛い思いをされてる方々には
御掛けする言葉もありません。。。

でも、宮城沖に巨大な船が想いを馳せて
賭け付けてくれた事実に希望を持って下さい!
 強面かも知れませんが海上自衛隊に常に敬意を示す、同胞が駆けつけた事!
同胞の彼らは言います。
「言語を超えた共通語。それは笑顔だ!」と・・・
安全な高台より子供達に巨大な船が助けに来た事を見せてあげて下さい。
あの船は病院が有り何か有れば、自衛隊と共に希望をくれて
未来ある君達のチカラになってくれる事。

また、この大きな災害救助拠点に思想やイデオロギーを持ち込まないで下さい。
命には代えられない事・・・伝えて下さい。。。
肩寄せ合う、お隣さん。
避難所で一緒に過ごす「ともだち」に伝えて下さい。
ニョろん親族も避難所に居ます。
個人的で恐縮ですが、世代を超えた「ともだち」を増やして支え合って・・・
と想うのです!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

続きは・・・個人的な想いを、少し吐き出させて下さい。。。



10-3-10-00.jpg
ネコ達だって、慈しみ合う事を知っています。
役立ちリンク拡散希望以外の、募金リンクは控えてと願います!


東北地方太平洋沖地震に対する自衛隊の活動状況

【地震】9700人の救助 自衛隊の活動続く

「直ちに生存者を救出せよ」 自衛隊の大活躍が凄すぎ!! 既に10000人の被災者を救出

上記3件はリンクあります。 特に最後のリンク動画は是非見て頂きたい。。。。

追記:ニョろぐ愛読者様・・・旦那様が南より被災地救済に出動されました。
   ご無事と任務完遂を願って止みません。




FC2ノウハウ
関連記事

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
オバマ氏の演説が少々鼻につきますけどね。
軍事力を誇示しすぎるのもちょっと・・・
最近、世界情勢的にもパッとしないアメリカですから
ここで目立ちたい気持ちはよく解ります。
でもま、援助はありがたいということで。
これでひとりでも多くの人命がすくわれればいいのですから。
心強いですね 
千葉は これから(3時20分から停電のようです☆☆☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。

大災害時では、多くのマンパワーが必要。
当然日本各地より応援がすでに現地に入っているのですが、
アメリカを含む各国からの支援、ホントにうれしいものです。
空母にある施設や物資のこれからの有効活用を本格的に運用し
より一人でも被災者の方々の力になっていただければと
切に思います。

これから私も現地災害派遣に行く可能性がありますが
大統領の演説、心に響くものがあります。
ただ、一言・・・
この演説は映画「インデペンデンスデイ」の中での演説に
ちょっと似ているかもw^^;;;
ま、それはさておき
被災された多くの方々が救われることを
祈ります。
オバマ大統領のスピーチの紹介、有難うございます
そして・・・
自衛隊の方々の活動に関するリンク、
当ブログに貼らせて頂きたく、事後承諾になりますが
お願いいたします

厳しい状況の中・・本当にありがたく思います
どうぞご無事でお帰りになられますよう
そして、もう一度
「有難う御座います」を旦那様にお伝えください
お久しぶりっす。

やっぱ、なんだかんだ言っても米艦隊の迫力には参りますね。
規模が違います。
頼りになる国です。

まずは最大の被害を受けた地域に、最大の援助ですね。
アメリカって… 
でも、今はこの作戦名がとっても心強いね

私の友人は誰一人安否が分かりません
でも、陸・海・空の雄々しき人達が救ってくれていると信じてます
(信じたいです…)

私の愛知の友人も救助活動で出動したようです
二次災害などに合わぬよう祈ってます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/304-6bfe2314
<< あい☆りんく | TOP | 風と雲と猫ライブラリー >>

最新記事

