蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

スポンサーサイト


   笑

母が待ち望んだ庭の桜・・・去年の写真。。。。
2011-4-10 (1)
ネガフィルム使用
珍しく、写真を撮ってくれと。     写真撮りのバラッド。。。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村



下記リンクご協力下さい。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


続きは・・・愛してる。。。
天気が、物凄く良かった先週に、母は旅立ちました。。。

2011-4-10.jpg

たくさんの親族や皆様に逢う事も、
最後の夜に楽しみにしていた国営放送の演歌特集も見せれて
福島の親族と、ようやく連絡が取れた事を確かめるように・・・
さんざん痛い治療に耐えた分、不条理な輸血で感染して22年間分。

痛み無く、まさしく眠るように・・・

一番仲良く面倒を診てくれていた看護師さんに酸素を送り続けて貰い
自分の右手を握ってくれながら、背中に羽を頂きました。。。

お通夜も、親族の子供達が賑やかに走り回り、
笑って送る事が出来ました。
会社の取締役の助言や、皆様からの御言葉で支えられています。
これからは、福島の親族を支えます!



愛読者の皆様も、どうか御自愛頂く事と
照れたり
恥ずかしいと言わずに
想いながら
伝えてほしい。。。

こんなに素敵な言葉がある
短いけど聞いて贈れ

「 ア イ シ テ ル 」




FC2ノウハウ
関連記事

コメント

> お母様が旅立たれたのですね。
> きっと今頃、王子を膝の上に乗せて、「私の息子はね~」なんて、王子と笑いながらお話ししてるんでしょうね。
> 王子もニョろんさんとの思い出話し、お母様に語っている事でしょうね。^^


嬉しい言霊をアリガトウです!
ニョろん、kuronekone様と同じ事を思っているのです。。。かしこ
> こんばんは♪♪
> 暖房の要らない大洲の夜迎えています。
> 昼間も上着を1枚脱ぐ暖かい日でした。
> そちらは如何でしたか・?
> お母さんとの楽しかった想い出
> たくさん、たくさん、皆さんで語り合って下さいね。


ありがとうなのデス!
お通夜の晩は親族宴会さながらで語り合えました。
遺影ニョろん父が写したニョろん母、飛び切りの笑顔!
約束通り笑って見送ったのデス。。。
> お母様、幸せな最期だったんだろうなと感じました。
> 人類みな、笑顔で最期を迎えられたらいいのに、って思います。。


そうですね・・・変な言い回しに為りますが交通事故等の突然じゃないだけ。。。
と、自分に言い聞かせたりしてます。。。

時に過去記事見て頂くと解りますが、ニョろぐ普段もっと記事内容違いますのでw
御時間ある時、過去記事にコメント頂けるとニョろん狂喜乱舞します!よw
> おつらいなかご訪問&コメントありがとうございました。
> まさかあの楽しいコメントして下さった方がつらい思いをされてるなんて想像出来ませんでした。
> お母様にご冥福をお祈り申し上げます。
> 笑さん、素敵なお名前ですね。
>
> またお邪魔しに参ります。


是非遊びに来て下さいね。相互リンク&ブロとも申請、ドンと来てね!
動物の中でユーモア表現出来るのは人間の専売特許です。。。
なので短い時間でも楽しいコメントが出来る事は嬉しい時間でしたよw
> 長年苦しんでらしたのですね・・・
> 今は楽になられて・・・それでもお寂しいですよね・・・。
>
> 福島にご親族がいらっしゃるのですね
> 私はいわき生まれの郡山育ちです
> 今とても大変なことになっていて・・・
> 悲しくて仕方がないです。


御心使いアリガトウです。。。
ニョろん父の実家は楢葉町・・・原発が早く収束してくれる事を祈るのです。。。
また親族は南相馬など周辺に住んでました。
母の旅立つ前日に、やっと避難所を体育館より民宿に移り此方から連絡出来る様になりました。
> こんはんは。
> 訪問ありがとうございました。
> また遊びに行きます♪


是非とも気軽に遊びに来て下さいね。。。
> ご愁傷さまです。
> ニョろんさん・・お気持ちをお察しします。
> お母様のお名前のとおり、笑ってお見送りされたこと。
> きっと、喜んでいらっしゃると思います。
> ご冥福をお祈りいたします。


ありがとうデス。。。

お葬式では従妹の子供を抱っこしてニョろん御機嫌だったのデス!
木魚を叩かせると興奮して「きゃあキャアw」言ってました。

また義兄の双子の姉妹と数十年ぶりに話すとカメラが欲しいと・・・
それも敢えてフィルムカメラが良いと・・・嬉しい事を言ってくれます。
後日、使ってないカメラをプレゼント!

子供達が寝てからは義兄や従弟と線香番をしながら飲み交わしました。。。
忘れられない夜でした。。。
> 最愛の親御さんとの別れは寂しいですね。
> 私は父との別れの時には一晩中泣いてました。
>
> ニョろんさんガンバ!


ニョろん火葬場までは気が張っていましたが・・・
色々と、お気遣いアリガトです!
その内、ゆっくり一献やりましょうね!
> このところ、私のブログにも、桜を意図的に使いました。
> ニョろんさんのお母様の心に少しでも届いてくれたらいいな・・

> そして、早く元気を取り戻して復活してくださいね!
> お母様が一番それを望んでおられるような気がします。
> ニョろんさんのお母様のご冥福を心からお祈りします・・・。
> 合掌・・。


やっと皆さんコメントに御返事が出来る様になりました。。。
色々といつも気にかけて下さりアリガトウです!
桜咲く頃には、ニョろん今より元気と思いますよ。。。
いつも応援ありがとうございます。。。
> 先週ですか・・北海道では桜を見ることも叶わなかったですね。
> でもお母様のことを泣きながら偲ぶのではなく
> 微笑みながら偲ぶことが何よりの供養なのですよね。
> とてもステキなお名前のお母様、心からご冥福をお祈りしたします。


御心使いに感謝です。。。
旅立つ数日前に、母の植えた「福寿草」が咲きました。
病室に持って行くとニコニコうなづいてくれました。。。

お葬式の祭壇は葬儀社様の御好意で、普段の葬儀よりも花を多くして貰えました。
今も花に囲まれて遺影写真でニコニコしていますよ。。。
> その誰かの一瞬を立ち会えたのは、大きな時間の流れの中では儚くて大きな私たちの生きた証を確認したことになる。それが母上なら、これ以上にない証を母上に渡せたことになるとおもう。きっと。


思いの深い言霊をアリガトウ。。。少しずつ平常に戻るよ!
返事が遅くなりゴメンよ。。。かしこ!
> こんにちわ はじめまして。
> 私も本日母方の親が旅立ちました。
> 同じ境遇だなとおもいコメントいたしました。
> 悲しみはありますが前を向いて、伯母が残してくれた思いや生き筋を私が引き継ごうとおもい、このブログをみて勇気がでたきがしました。
> ありがとうございます


此方こそ、ありがとうデス・・・良かったら何時でも遊びに来て下さい。。。
 ホントはニョろぐ・・・もっとクダケタ内容wwですが。。。かしこ
> お母様の小さな願い事が叶ってなによりでした
> ふとした瞬間に寂しさを感じることもあるでしょう
> でも、それ以上に「アイシテル」と慈しんでくれたことの方が
> より一層に感じられるようになってきます
> どんなことも「時薬」なのですよ…


優しい言霊をアリガトウ・・・コレからも宜しくなのデス!!
> 復活、まっとるよ。

完全では無いが・・・ただいま。。。
|∀゜)‥‥ニョろんこそ御無沙汰スマン寝。。。
たまにメールでもクダシア。。。

時に先日・・・モードラ憑きキヤノンA-1ゲットなり。。。w
> 病気は違えど亡くなった父の闘病と看病を思い出し、涙。
> にょろぐさんの思いはお母さんに必ず届いているとおもいます。
> 羽をつけて天国へ旅立ったお母上のご冥福を心よりお祈りいたします。


ありがとうございます。 御互い、時薬の効果を分け合いましょうね!
> まあそのなんだ、気持ちが落ち着いて一段落ついたら、帝都あたりで作戦会議をだなぁ(ry

|ω-*)フフフ・・・旅費を負担してくれるのかな?
旅立ってから3週間が経ちました。
ゆっくり平常に戻れると思います。。。
御心使いに感謝!
お母様が旅立たれたのですね。

きっと今頃、王子を膝の上に乗せて、「私の息子はね~」なんて、王子と笑いながらお話ししてるんでしょうね。
王子もニョろんさんとの思い出話し、お母様に語っている事でしょうね。^^
こんばんは♪♪
暖房の要らない大洲の夜迎えています。
昼間も上着を1枚脱ぐ暖かい日でした。
そちらは如何でしたか・?
お母さんとの楽しかった想い出
たくさん、たくさん、皆さんで語り合って
下さいね。
ニョろんさん

いろいろとあったなか、拍手コメありがとうございました。

お母様、幸せな最期だったんだろうなと感じました。
人類みな、笑顔で最期を迎えられたらいいのに、って思います。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんはんは。
訪問ありがとうございました。

また遊びに行きます♪
ご愁傷さまです。
ニョろんさん・・お気持ちをお察しします。
お母様のお名前のとおり、笑ってお見送りされたこと。
きっと、喜んでいらっしゃると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
十分に生きて、十分に生かされて、十分に愛して、十分に愛されたのなら、次の世界へ旅立つものなのかもね。

私たちの時間はあまりにも短くて、私の人生だって凄く短くて、その人生が誰かの記憶に残っても、その記憶者さえも短い人生で、そうやって地上はめまぐるしく時間は流れてさ、ニョろんさんもきっと、私もきっと、大きな時間の中に埋もれて消えるのだけれど、その時は誰も覚えていないんだよね。だからこの短い人生を生きることに価値がある。
そして、確かにそこにいたんだよと、せめて自分が居なくなる瞬間には誰かに見ていてもらいたい。

その誰かの一瞬を立ち会えたのは、大きな時間の流れの中では儚くて大きな私たちの生きた証を確認したことになる。それが母上なら、これ以上にない証を母上に渡せたことになるとおもう。きっと。

笑さん、王子によろしくです。さようなら。
こんにちわ
はじめまして。
私も本日母方の親が旅立ちました。
同じ境遇だなとおもいコメントいたしました。
悲しみはありますが前を向いて、伯母が残してくれた思いや生き筋を私が引き継ごうとおもい、このブログをみて勇気がでたきがしました。
ありがとうございます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰しております。
このたびはご愁傷様です・・・

小官も、最近祖父を亡くしてしまい落ち込んだりしておりました。
戦中どころか、戦前の話を聞くのが楽しかった思い出。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まあそのなんだ、気持ちが落ち着いて一段落ついたら、帝都あたりで作戦会議をだなぁ(ry
ご愁傷様です・・・・
ニヨよろさん、気を落とさずに
頑張って下さいね・・・
によっほう~~~w

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/310-b0cf852a
<<   笑 | TOP |      笑 >>

最新記事

