蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/



ニョろん-13(ミッション:COOLPIX P300

愛読者さま各位・・・何時も通り。。。
テンプテートが変わると更新の合図デスよ!
しかも・・・m9(^Д^)気軽なコメントで記事にされる事も・・・イヒw

勢いに任せて新しいカテゴリーで3回目の更新w
後悔はしていない(ニョろぐ-13(サーティーン
 今回はゴルゴ13風にレポートw レポートww
※アンダーラインはリンク有りデス。。。

更新&御返事が遅れて(´・ω・`)すみません。。。
マイペース更新を生暖かく御許しあれ!

名前:ニョろん(自称)。ニョろん13(通称)。。
職業:自身の発言によれば「猫グラファー」。
標準的な報酬は20万ササミーといわれるw
依頼猫が真実を語れば善意やイデオロギーに関係なく撮影を引き受ける。
ただし依頼猫に裏切りや嘘があれば、それはモフモフの報復につながる。
手持ち撮影の最大焦点距離は換算値で600mmレンズ。
使用機材:ファインピクスS2proで主にニョろぐ写真に使用。
他に、ニコンD200、ニコンF3p、ニコンFA、ミノルタα9000、ミノルタXG-Sなども使う。
カメラ以外でもカシオCA003などの使用歴あり。
性格:にゃっはーww
使用言語:黒猫語、三毛猫語、サビ猫語、白猫語、などに精通・・・かもw
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
( ・∀・)依頼者はポチッとニャッハーww

さて「用件を聞こう」(`・ω・´)

ミッション名
「依頼猫はラスカル

※アンダーラインはリンク有りデス。。
20110213164156f82.jpg
写真は御借りした愛猫:ももチャン(ベッコウ猫さん)
『うわぁ~ COOLPIX P300ですか!!!
私、今このカメラを狙ってます。
いえ・・絶対買います・・もう少し安くなったら(笑)』

ふむ「引き受けよう」・・・(`・ω・´)

ミッション名「実に御勧め!」

暗い場所にも強い、明るいf/1.8レンズ。
高画質&多彩な撮影機能をコンパクトに凝縮。ニコンクールピクスP300。


上の写真・・・ニョろん13は何も考えずにシャッター切っただけ。。。
カメラまかせ、おまかせシーンモードですw

h1_02.png
詳しくは上記写真にリンクあります。。。



皆さん気になるのは購入価格と思います。
今回のニョろん購入価格を公開!公開!!
クールピクスP300が・・・¥30,000-
 ※下取り値引き・・・・・ -¥2,000-
サンディスク:8Gカード・・・¥3,300-
        合計で・・・・・¥31,300-なり

オプションでレザーケースCS-NH41ブラックが¥5,000-で高く感じたのは内緒、ないしょww

旅立ったニョろん母が育てた花で試し撮り!
DSCN0036.jpg
お任せで測光モード:パターンでも綺麗に写りますよ!

参考までに、ニョろん所有のD200だと・・・
_D2C4421.jpg
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
焦点距離:85㎜  F値:f9  シャッタースピード:1/320sec
 ISO:ISO-320  測光モード:スポット測光  露出補正:+0.7

ニョろん的:結論!
所有の機材は24㎜からのズームレンズ3本を愛用してるので、
35㎜判換算値24~100㎜相当と
割り切った設計が気に入ってます。そして明るいのが最高!!

 また、動画が撮れるデジカメが欲しかったので満足!満足!!
その気になればマニュアル撮影も可能で、今後は広角域の撮影に手軽な愛機に決定ニョろんw
※五千円と高かったレザーケースもお気に入りニャっホイw


ブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ
・・・携帯の方も宜しくなのデス。。。



下記クリック、ご協力下さい。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


続きは、結の父ちゃんリクエストに御答え。。。
ニョろぐ立ち上げ当初に記事にしました「ネコと見上げる夜空」
ブロともリクエストに御答え・・・(・∀・)イヒw


ネコと一緒に見上げる月・・・プライスレスw
10-9-15-22.jpg
静かに夕日が下りる時・・・にゃつら御目眼が丸くなる。。。
月夜が周りを照らす頃、夜ネコ集会こっそり潜入w

10-9-15-22 (1)
黒猫DIC王子:ようこそ。夜のラウンジ「ニョろぐ」
この記事はサービスだから、ゆっくりと集会に同席して欲しい。。。


10-9-15-22 (2)
サビねこ半分姫:夜はニャッハー禁止にゃっはーwww

10-9-15-22 (3)
三毛ネコ常務お嬢:アテクシ夜も3倍可愛いw

入れ替わり、立ち代り御挨拶を受けるネコ集会w
  まさにプライスレス・(*゚∀゚)=3ハァハァ

10-9-15-22 (4)
うしろでニャゴにゃご常務は喋り
ふだん落ち着き無い半分マッタリと猫集会:参加中  


どうした? 半分ひめ?
10-9-15-22 (5)
半分:お腹すいた・・・

ニョろん:常務!常務!!真ん丸 お目眼がキュートだねw
     DIC王子もシャープな香箱良い感じ。。。ふひひ

10-9-15-22 (6)



10-9-15-22 (7)
三毛猫常務お嬢(´・ω・`)知らんがな




真ん丸黒目らんらん・・・夜の猫達プライスレス。
にゃっはーww

FC2ノウハウ


間違いを指摘下さり感謝w(`・ω・´)

ミッション名
「依頼猫はタカラジェンヌ気取り
(でも音痴疑惑・・)

※アンダーラインはリンク有りデス。。
20110426184332e66.jpg
写真は御借りした愛猫:あーた君(メインクーンさん)

ニョろん間違いで、ひかり様と、とんた様が縁づくと良いなぁあ・・・ホントごめんなさい。。。
関連記事

コメント

> 過去記事にコメントすみません
> COOLPIX S5100 を買ったので
> ちょっと嬉しくて報告ですw


おぉおw クールピクス仲間大歓迎デスよww
過去記事コメント大好物ニョろん!
でも、オータムリーフさんには内緒wないしょww
あの人、くど過ぎるニコソ信者ですから・・・(爆www

> P300と比べるとF値やISOが劣るため
> シャッタースピードが遅いですが
> まぁ「ちょっとした時に撮りたい」という程度の
> サブウエポン的な物ですので
> 1万ちょっとで買えたので大満足です^^


愛用のコニカミノルタの愛機と併用で最強コンビと思いますよ!
クールピクス情報交換が今後愉しみなのだw
ちなみにニョろぐリンクにクールピクスP100愛用のブログ様の紹介!紹介!!
http://saku1206.exblog.jp/

良かったら、愛リンク候補で覗いてクダシアw
過去記事にコメントすみません

COOLPIX S5100 を買ったので
ちょっと嬉しくて報告ですw

P300と比べると
F値やISOが劣るため
シャッタースピードが遅いですが
まぁ「ちょっとした時に撮りたい」という程度の
サブウエポン的な物ですので
1万ちょっとで買えたので大満足です^^
マイペース更新・・・御許しクダシアw
P300で遊んでますデス・・・イヒww
> f/1.8? それは明るそうです~♪
> マクロが欲しいのも明るい写真が撮れそうだったからだし・・。
> うーん、COOLPIX P300・・いいかもi-237
> フフ・・ひかりさんのところにおじゃましてみようかしら?


望遠を一眼レフに任せて広角をP300に任せてと思うニョろんw
明るいは勝利なのデスww

追記:ニョろぐ:愛リンク・・・是非ひかり様と交流クダシアwww
> 私のコメントにお答えをいただきまして、ありがとうございま~す。
> このCOOLPIX P300のレンズの明るさが、ニョろんさんがおっしゃるとおり、私にはツボだったのですよ~
> いつも室内で撮る事が多いのでF値にこだわって、たどり着いたこのカメラ!!

> ミッション名「実に御勧め!」の太鼓判を頂き、
> 益々買う気マンマンになりました(=^・^=)ニャっほぅウ!ww


ぜひ是非w ご購入クダシアww
動画も撮ってますので、その内に記事更新しますよ!
ご期待下さいな・・・にゃっほうwww
それは・・・修正が間に合ったのですw
にゃっはーww
> おぅ、今日は懐かしのDIC王子と愉快なお姫さまがた!勢ぞろいですね。
> この、月、上手に撮れないの・・・。
> さすがニョろんさん!季節外れのお月見やっはー!(*^_^*)


ふふふw 月の写真は画面真ん中に御月様を捕らえてスポット測光ですよw
それか露出を+1から-2まで変えて撮ってみましょう!
> にゃはー♪明け方の集会もまん丸おめめの
> にゃご~♪今朝は集会に寝坊。たぶん焼きが入る、、、
> 予定。にゃっほい♪


猫さん集会に参加資格・・・プライスレスなのデスw
にゃっはーww
素早い御指摘・・・ありがとう御座いますだw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
f/1.8? それは明るそうです~♪
マクロが欲しいのも明るい写真が撮れそうだったからだし・・。
うーん、COOLPIX P300・・いいかもi-237
フフ・・ひかりさんのところにおじゃましてみようかしら?
ニョろん様・・
私のコメントにお答えをいただきまして、
ありがとうございま~す。
このCOOLPIX P300のレンズの明るさが、
ニョろんさんがおっしゃるとおり、私にはツボだったのですよ~
いつも室内で撮る事が多いのでF値にこだわって、
たどり着いたこのカメラ!!
ミッション名「実に御勧め!」の太鼓判を頂き、
益々買う気マンマンになりました(=^・^=)ニャっほぅウ!ww
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぅ、今日は懐かしのDIC王子と愉快なお姫さまがた!
勢ぞろいですね。
この、月、上手に撮れないの・・・。
さすがニョろんさん!
季節外れのお月見やっはー!(*^_^*)
にゃはー♪明け方の集会もまん丸おめめの
にゃご~♪今朝は集会に寝坊。たぶん焼きが入る、、、
予定。にゃっほい♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/316-0b4da30a
<< キヤノンの【ヤ】の字は、大きい「ヤ」! | TOP | 新しいカメラ。 >>

最新記事

