蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/



いのちのバトン・・・地球どうぶつ写真展。。。

今回の写真展の父様は釧路出身です。
新聞社写真部員を経て、日本動物写真、草分けの存在と
成られ、子供向け動物図鑑の写真を数多く残されました。
2007年に
残念ながら旅立たれましたが、独自の撮影技法や、優しい表現手段は
息子様に引き継がれて、今も
残された写真の中に 生き継がれて います。

そして19歳のとき助手として連れて行かれたガラパゴス諸島で、動物写真家の道に
進むことを、決心した方。。。
猫好きには、たまらない写真や、
世界各地の野生動物写真を発表し、第5回木村伊兵衛写真賞を
受賞した方!

アフリカ・タンザニアのセレンゲティ国立公園に滞在して
撮影した写真集 『おきて』 は、英語版が
15万部を超えるなど世界中でベストセラーとなり、日本人としては
初めて『ナショナルジオグラフィック』誌の表紙を2度飾った方。
そう、
岩合光昭さん&釧路出身の岩合徳光さん

写真展

7月7日:北海道立釧路芸術館で始まりますw

初日には「動物写真と父と私」の講演会もアートホールでww
もうね、楽しみで愉しみでしょうがない、ニョろんなのデスwww
「親子の動物がいたってそれだけで、写真にはならない。
それを見る写真家の眼があって、つまり
どう見ているのかという視点があって作品になるのです」
さらっと、深い言葉に確かなバトンを感じるのデス。。。


お時間ある時に暖かい写真の世界へ・・・ドゾw
(下記のタイトルをクリックして、和みの幸せに・・・ふひひw)

もちろんニョろん姫(嫁)も、楽しみにしてるのデスwww

a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
クリック支援を御願いなのデス!

続き
は、
半月遅れの猫よみ。。。

ね暦-2012-06-02s

画像をクリックしたら
大きい画像が見れますデス!
お持ち帰りは御自由にドゾ!!
(Windowsなら右クリックで、「名前を付けて保存」ですよ)
壁紙等にして頂けると嬉しいニャッホイw
なお、お持ち帰りの際は
「頂きニャッハーww」

コメント欄に書き込みクダシア!!!



ねこよみ・・・みなずき。。。

上のリンクで見れない方は、上記クリックで御試しアレぇええwww

追記:ココまで連呼されると笑いが止まらん
ニョろんwwwww


愛読者さまへ



いろいろ有りまして帰宅するとアドビソフトの練習に明け暮れていました。。。
落ち着きましたので、コメント御返事に余裕が出来つつあります!
宜しければニャッハーなコメントを
御頼み申し
にゃっはーwww
関連記事

コメント

> お中元には、岩合さんのサインよろしくw
> あと、サッポロクラッシックもw


宝物・・・いや家宝を簡単には渡さんwww
久しぶりだ ノシ

お中元には、岩合さんのサインよろしくw
あと、サッポロクラッシックもw
> 岩合さんの写真展♪
> アタシもめっちゃ楽しみにしてます~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
> シーンは違えど同じ番組に出演した岩合さん☆
> 尊敬するお方です!


          グルングルン
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。) にゃっはーw

開催期間に会場でオフ会しましょww


愛読者さまへ

丹頂やトリさんを毎日更新してるブログですよ!
下記をクリック!くりっく!!

http://blogs.yahoo.co.jp/aicc_grus

岩合さんの写真展♪
アタシもめっちゃ楽しみにしてます~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
シーンは違えど同じ番組に出演した岩合さん☆
尊敬するお方です!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/382-37604017
今回の写真展の父様は釧路出身です。新聞社写真部員を経て、日本動物写真、草分けの存在と成られ、子供向け動物図鑑の写真を数多く残されました。2007年に残念ながら旅立たれましたが、独自の撮影技法や、優しい表現手段は息子様に引き継がれて、今も残された写真の中...
<< ガブリエルw | TOP | ねこよみ・・・みなずき。。。 >>

最新記事

