蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

スポンサーサイト


小さな幸せ。。。

使用カメラ:D200
使用レンズ:Ai Micro Nikkor 55mm F2.8
呼ぶと振り返る律儀なDIC王子さま。
1015-DSCN2325.jpg
これだけニョろん姫より支給された「まきびし」達。。。
王子の手によりニョろん家、何処かに隠された模様w
※まきびし文字をクリックすると以前の記事に飛びます、とびます!

さて、ニョろん拘りの
レンズフード進化物語w
※以前の記事はコチラから

クリックで飛びます、とびます。
DSCN5444.jpg
やっと探し求めた物を手に入れて御機嫌ニョろんww
周りで、そわそわする黒ネコは気にしにゃーいwww
DSCN5450.jpg
購入価格は二百円・・・値札は三百円でした


購入先は道東カメラサービス様(左文字にリンクありデス)
引越し前の店舗時代にミノルタXG-Sとワインダーをオーバーホールしてもらい既に数年。。。
引越しされたの知って御邪魔してきました。
変わらぬ笑顔で「3年前に移ったんですよ」と、笑いながら珈琲出して頂きニョろん姫と御馳走になりました。
古めのフィルムカメラ等の面倒を見て頂ける、ありがたい所なのデス。。。
特にミノルタのカメラ修理は全国でも手掛けてくれる所が少ないのです。


DSCN5436.jpg
少し横道の逸れましたが・・・
Ai Micro Nikkor 55mm F2.8と言うレンズは
明るいわりに前玉と呼ばれるレンズまで
フィルターから深めの仕様になってます。
DSCN5452.jpg
なので、このフードでも良い感じで
なお且つ52ミリでレンズキャップが、そのまま装着可能!
見た目のスッキリ感も、お気に入りニャッハーw

ニッコール千夜一夜物語を以前も紹介しましたが

第二十五夜-Ai Micro Nikkor 55mm F2.8(前編)

第二十六夜-Ai Micro Nikkor 55mm F2.8(後編)



リンクあります。
ニョろん愛用レンズ誕生秘話!!
次に想いを伝える人・・・その思いに応え、受け継ぐ者。。。
ジックリと読んで頂けると嬉しいのデス!



a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
クリック支援を御願いなのデス!


11月・・・若くして旅立った歌姫を偲ぶニョろんデス。
今回の記事タイトル「小さな幸せ」はその歌姫が好んで用いていた言葉。。
続きを読むを御時間ある時に開いて下さいな。。。
旅立たれて早7年・・・
彼女は、ここ釧路に来たことがあります。
今では珍しい事ではありませんが、ニョろん母校の文化祭に来たそうです。

その前年に生徒会の一員だったニョろんは文化委員長と結託して、毎年やっていた不人気な映画上映に使う予算でアイドルを呼びました。悲しい事にパイオニア的行動は当然、顧問等の猛反対でギリギリの依頼にスケジュールが空いていた無名アイドルでしたが・・・
ほぼ男子校の体育館に野太い応援コールが響いて
その後の文化祭では芸能人を呼ぶのが恒例に・・・
そして、ニョろんが卒業した後の文化祭に彼女を呼ぶことが出来たそうです。
その話を聞いて、今でも親友の文化委員長と真剣に悔しがった事も良い思いで



歌姫は「日々の生活の中で当り前のようにそこにある小さな幸せに気づくことが大切」が、お気に入りの言葉だったそうです。

関連記事

コメント

> 放置プレイ・・・
> 年賀状の宛先は以前の住所でよいのかを?


ふひひw
すまぬ・・・住所は変わりませんニャッホイw
> で、来年のカレンダー作るんだっけ?

どうか?にゃっはー??
放置プレイ・・・
年賀状の宛先は以前の住所でよいのかを?
で、来年のカレンダー作るんだっけ?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/405-188e0e45
<< ねこよみ・・・ごくづき。。。 | TOP | すきまで・・・にゃっはーw >>

最新記事

