蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/



猫アダプトール纏めの「まとめw」

(´・ω・`)ご興味のない方はスルー御願いします。。。
猫アダプトール まとめww
燦然と輝く「猫アダプトール:壱号」( ̄□ ̄;)!!<10-3-2-21.jpg
10-3-2-21 (2)
   こんな感じでキラキラ面を成型してみる(゚∀゚)
10-3-2-21 (3)
   ガムテープで花形フード下側に貼る(゚∀゚)(゚∀゚)
10-3-2-21 (4)
   カメラにレンズごと取付けて見る(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

リハーサル編
10-3-2-21 (5)
   望遠域にするとレンズ伸びます(・∀・≡・∀・)
10-3-2-21 (7)
   広角域にするとレンズ縮みます(・∀・≡・∀・)(・∀・≡・∀・)
10-3-2-21 (8)
   後はネコさんの鼻先でズーミング
      レンズ伸び縮みさせる
(・∀・≡・∀・)(・∀・≡・∀・)(・∀・≡・∀・)

 遊んだ後クシャクシャにして猫さん玩具で再利用
(・∀・)エコでアルw
       ネコでエコww
10-3-2-21 (9)
大概は( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚半分姫が・・・
咥えて通常3倍で逃げるww




          |∀・)ジィー・・・しかし猫アダプトール諸刃の。。。

DSCF0733.jpg
イロイロ有りますが、フード引っ掻かれて猫さま縄文模様を描かれます。
また半分 タイプ猫には迎撃、突撃され危険です。

ちょ・・おま・・尻尾振って。。瞳丸くして。待て!
待てぇええええ!
10-2-16-0 (2)


万一に備えてレンズ前玉保護のレンズプロテクター装着をオススメ。
ズーミング速さは猫さま性格を加味される事を願います。
できるだけ穏やかな性格猫向けと想います。です。。

続けて身近な物で揃う「猫アダプトール:ミニ」( ̄□ ̄;)!!
10-3-11-22 (4)
               ねこ達は遊べやっ(゚Д゚)ゴルァー!
              ニョろん(# ゚Д゚)写真撮らせろゴルァー!
             そんな貴方の隙間を御埋め致しますよ。。。
               (`・ω・´)ほx~っほっほっほぉおww

10-3-11-22.jpg
準備する物:右より
     1)ご愛用のコンパクトカメラ
           (ニョろん、コンパクトフィルムカメラ)
     2)割り箸(ここ重要
     3)輪ゴムを数本。。。


10-3-11-22 (1)
輪ゴムを縛り、こんな感じでレンズ根元に着けるも良し(゜∀゜)

10-3-11-22 (2)
望遠側にして先端に着けるも良し(゜∀゜)(゜∀゜)
10-3-11-22 (3)
広角側にして外れない様にするも良し(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

なにせ輪ゴムですから、軽く下に引っ張り
「みょんミョん」させると猫まっしぐら・・かも。。
割り箸先端に、猫じゃらし・・・なんてのも有ると思いますぅうう。

   写真はイメージですw
10-3-11-22 (5)
   常務:気になる。凄く気になる。。。!




最後に・・・ねこアダプトール。。。
其の名もマルチ」!
11-10-5.jpg
ニコンD200
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
焦点距離:165㎜  F値:f10 シャッタースピード:1/25sec
 ISO:ISO-500  測光モード:スポット測光  露出補正:+0.7


|∀゜)‥‥一眼レフ望遠バージョン準備する物。。。
11-10-5 (1)
準備する物:上から
   (1)ニョろ~んとシッカリした花形レンズフード装着の御愛用レンズ
(ニョろん、Nikkor 70-300㎜使用)
※1:注意:ピント合わせの際に廻らない事を御確認クダシア!
でも廻ったら、それはソレで愉しく遊べるかもwww
   (2)先っちょにツケルねこサン興味引く物など・・・
     プラス、輪ゴムなど固定する物。。。
※2:鈴とかピンポン玉など重く無い物がニョろん的お勧め!
もちろん、じゃらしオッケー!!w
   (3)タイラップ(ここ重要
※3:ホームセンターやカー用品量販店で入手可能です。
メーカーによっては商品名「ロックタイ」と云います。
電線などの結束に使い、何かと便利な一品ですw 
今回は300㎜、結束内径76㎜を使用ニョろん!

追記:引張強度18.2kgと意外と丈夫だったりします。
元ラリー屋:ニョろん愛車に常備だったり・・・イヒw  
11-10-5 (2)
まず、フード直径に合わせてタイラップを繫げマス。

11-10-5 (3)
次に、レンズフードに固定の準備!
その際、片方を長くしたり、両方を均等の長さにして
両端に上記(2)を欲張りに左右に装着も宜しいかと・・・w

11-10-5 (4)
軽く見上げる、ねこサン視線が撮影したい時のポジションww

11-10-5 (5)
ファインダーを覗きながらカメラを振って
ねこサンと遊びながら撮影のポジションwww

11-10-5 (6)
広角レンズなどで、ねこサン前脚ちょいチョイを
撮影したい時のポジション(*゚∀゚)=3


後は静かに、ねこサン待ち!
( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )・・・
11-10-5 (7)
ニコンD200
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
焦点距離:125㎜  F値:f10 シャッタースピード:1/250sec
 ISO:ISO-320  測光モード:中央部重点測光  露出補正:+0.7
興味を示した、ねこサンに・・・・・
ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!
ヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノヽ(*゚∀゚ *)ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ *)ノ


|∀゜)‥‥コンパクトデジカメばーじょん。。。
11-10-5 (8)
もちろんマルチの名に恥じず
クールピクスP300にも装着可能!!!

11-10-5 (9)
COOLPIX P300使用
焦点距離 4mm 換算値 24㎜
測光モード パターン測光
ISO感度 160
11-10-2 (1)
にゃごニャゴ遊びながら撮影にゃっはーww

ねこアダプトール・・・破壊おとこ
DSC00474.jpg
執事が仕えるDIC王子がガブリエル。。。


a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!


くりっく支援
よろしく
ニャッハーw



アップロードして下さったjamuomii様に感謝!
※上記にリンクアリマス!


関連記事

コメント

> わぁ、すごい職人技!!
>
> でも一眼レフ持ってないのです(涙
> 良いカメラ欲しいです〜。


ふひひw ねこ様と遊びながら撮影小道具の紹介ですw

> また遊びに来ますね!!


御気軽に御越し下さいなw
にゃっはー!
わぁ、すごい職人技!!

でも一眼レフ持ってないのです(涙
良いカメラ欲しいです〜。

また遊びに来ますね!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/423-9fc51f16
<< 黒は写真が難しい | TOP | よこ耳さん時代のDIC梵 >>

最新記事

