蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

「猫草子:詩」

10-2-22-12.jpg
春は三毛猫
やうやう茶色く割れゆく額は少し薄れて
白くはえたるひげの細くたなびきたる
10-6-11-3.jpg
夏はクロ猫
焦げた顔はさらなり
やみもなほ、猫たちの多くすれ違いたる
またただ一匹二匹など
微かに鳴きて行くもをかし
その他猫など来るもをかし
10-2-21-21 (3)
秋はサビ猫
夕日の射して、ひなたのいと少なくなりたるに
猫たちの寝どころへ行くとて
三匹四匹、二匹三匹など走り急ぐさへあはれなり
まいて子猫などのつらねたるがいと小さく見ゆるはいとをかし
日入り果てておやつの要求、抱っこの催促など
はた言ふべきにあらず
10-7-23-3.jpg
冬はシロ猫
毛の長きは言ふべきにもあらず
胸のいと白きも、またさらでもいと美しげに
人間を急ぎおこして食事を待ちわびるもいとつきづきし
昼になりてぬるくブラシもていけば
長い毛ももつれがちになりてわろし

撮影:ニョろん
詠み人:不明 
(NNN関係と思し召しw
10-2-16-22 (1)

パート参は上記写真をクリック!
くりっく!!
にゃっはーw

a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!


くりっく支援
よろしく
ニャッハーw



関連記事

コメント

> 可愛い猫ちゃんですね!
> 私も、真っ黒の猫を飼っていますよ~!
> よろしくニャ~!


ニョろんこそ、よろしくニャッハーw
黒猫布教に御支援くださいなwww
> 北海道の野良ネコ、多分ビックリする位
> 寒さに強いです!
> にゃーにゃーも厳寒の冬雪の上を平気で歩いていたし、雪の上で寝転がったり!!
> 良く生きていられると感心してました!


その通りデス。蝦夷地で生きる猫さん逞しかったり。。。
出来れば御迎えしてあげた方が良いのは言わずもがな・・・

> ニョろんさん 覗いたらチョビ通さんのコメントがっ
> にゃーにゃーの事もありついついコメントしちゃいました ごめんなさいm(__)m


全然良いのですよんwww
大歓迎にゃっはーw
> こんにちは。
> 草子シリーズいいですね!
> 雪の中の白猫がなんともいえないたたずまい。北海道の猫は寒さにも強いんでしょうか。


遅い御返事お許しニャッハー
意外と猫さん・・・冬に強いかも。。。
でも、やっぱりコタツやストーブの前の方が似合いますデス
にゃっはーw
可愛い猫ちゃんですね!
私も、真っ黒の猫を飼っていますよ~!
よろしくニャ~!
北海道の野良ネコ、多分ビックリする位
寒さに強いです!

にゃーにゃーも厳寒の冬雪の上を平気で歩いていたし、雪の上で寝転がったり!!
良く生きていられると感心してました!

ニョろんさん 覗いたらチョビ通さんのコメントがっ
にゃーにゃーの事もありついついコメントしちゃいました ごめんなさいm(__)m
こんにちは。
草子シリーズいいですね!
雪の中の白猫がなんともいえないたたずまい。北海道の猫は寒さにも強いんでしょうか。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/436-099630ee
<< 味わい深い顔。。。 | TOP | 光の中の黒猫:弐 >>

最新記事