蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

2014年webネコよみ:3月の巻

FC2トラックバックテーマ 第1792回「カレンダーを選ぶ基準」



ニョろん的にカレンダーは
場所を決めて数種類使ってますデス。
寝室のドアに大き目で日付下に記入欄の有る物。
パソコンモニターの後ろ壁に「くるねこカレンダー」
卓上カレンダーなどなど


色んなカレンダーを作ったりしてる内に自分で好きに作る機会に恵まれw
Webネコよみを気ままに記事更新していた事から、昨年創りました
「ネコよみ2014」

上記リンク有ります。
完成サイズはA4中綴じ(A3:二つ折り)カラーですが

お分け出来なかった方用に
写真ページに日付けを入れて
月イチで更新こうしんw


完成:募集の昨年記事はココをクリック、くりっく!

2014webネコよみ3月-s

上記の画像をクリックしたら
大きい画像が見れますデス!
お持ち帰りは御自由にドゾ!!
(Windowsなら右クリックで、「名前を付けて保存」ですよ)
壁紙等にして頂けると嬉しいニャッホイw
さて3月のモデル猫さんは
隠れファンの多いべっ甲猫:半分姫様
撮影データ:ニコン:D200
 焦点距離:135mm(換算値203mm)
 シャッター速度:1/60秒
 絞り値:F/10 ISO-320
 測光モード:中央重点測光 露出補正+0.3
この写真は猫アダプトール使用の一枚。
猫アダプトールとは←ここをクリックで過去記事に飛びます、跳びますw。
過去記事を見て頂けると解るのですが、実は2枚一組の組写真だったりw
余談ですが2枚一組で某まとめサイトに纏められてるのは内緒、ないしょww

べっ甲猫:半分姫さま
初秋の吉日・・・心ある方の元に里子として猫パラダイスから幸せにニャッハーwと旅立ちます。


a799f07d0ef417f531f6601d59d9ceab.jpg
リンク有ります。。。
此方もクリック、くりっく!


くりっく支援
よろしく
ニャッハーw


続きを読むでは、ネコよみ制作上のウラ噺なんぞを・・・w

※写真と文章に何の関連性も有りませんw
_D2C6366-2013-01.jpg
さて、ネコよみ制作の上で悩んだのは紙質でした。
上を見るとキリが無く、A0コート紙など選択指針が多く・・・
発色や紙質は高額ほど良いのは解りつつ・・・
ならば、軟らかさに拘りを持とう!と、思い調べるニョろん。
 御手元に「ネコよみ」が有る方は触ってみて欲しいのですが、紙質に腰が無く柔らかめと思います。
また、紙の淵を指の腹で撫でて頂くと解るのですが・・・この紙は手を切り辛いと御感じ頂けると思います。
 厚く高額な紙には、手を切りやすい紙などが有り、お手に取って頂いた時に少し柔らかく感じ、壁に掛けて頂いた時にゆっくりと垂れ下がる紙(紙で手を切るとホント痛いですよね)
2014-03s-DSC_4082.jpg
※ヌクヌクと、ちゃんちゃんこ着用の愛猫DIC王子様

カレンダーは一年通して御利用頂く物。
で、あるからコンナ事にも拘るニョろん。

季節の変り目、どちら様も御自愛下さいね



関連記事

コメント

> 無花果家のぬこは、家の中のトイレ以外でションベンしたりしないかを?


我が家の愛猫:DIC王子は綺麗好き。
そこいらでマー(ケポとも言うw)したりトイレの失敗は皆無でアル。
にゃっはーw
無花果家のぬこは、家の中のトイレ以外でションベンしたりしないかを?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/449-82079bae
<< 継続・・・3.11。。。に想う事 | TOP | 2014年webネコよみ:2月の巻 >>

最新記事