蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/



猫アダプトール:壱号w

(´・ω・`) ご興味のない方はスルー御願いします。。。




燦然と輝く「猫アダプトール:壱号」( ̄□ ̄;)!! 
10-3-2-21.jpg

               ねこ達は遊べやっ(゚Д゚)ゴルァー!
              ニョろん(# ゚Д゚)写真撮らせろゴルァー!
             そんな貴方の隙間を御埋め致しますよ。。。
               (`・ω・´)ほx~っほっほっほぉおww

10-3-2-21 (1)
準備する物:右より
     1)みょ~んと伸びる花形レンズフード装着:高倍率ズーム
           (ニョろん、タムロン18~200㎜使用)
     2)黒いガムテープなど・・・
     3)アルミホイル(ここ重要

10-3-2-21 (2)
   こんな感じでキラキラ面を成型してみる(゚∀゚)

10-3-2-21 (3)
   ガムテープで花形フード下側に貼る(゚∀゚)(゚∀゚)

10-3-2-21 (4)
   カメラにレンズごと取付けて見る(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)



リハーサル編
10-3-2-21 (5)
   望遠域にするとレンズ伸びます(・∀・≡・∀・)

10-3-2-21 (7)
   広角域にするとレンズ縮みます(・∀・≡・∀・)(・∀・≡・∀・)

10-3-2-21 (8)
   後はネコさんの鼻先でズーミング
      レンズ伸び縮みさせる(・∀・≡・∀・)(・∀・≡・∀・)(・∀・≡・∀・)


 遊んだ後クシャクシャにして猫さん玩具で再利用(・∀・)エコでアルw
       ネコでエコww
10-3-2-21 (9)
大概は( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚半分 咥えて通常3倍で逃げるww

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ バーミーズへ
にほんブログ村

続きは・・・もっと作例。。。


          |∀・)ジィー・・・しかし猫アダプトール諸刃の。。。
DSCF0733.jpg
イロイロ有りますが、フード引っ掻かれて猫さま縄文模様を描かれます。
また半分 タイプ猫には迎撃、突撃され危険です。
万一に備えてレンズ前玉保護のレンズプロテクター装着をオススメ。
ズーミング速さは猫さま性格を加味される事を願います。
できるだけ穏やかな性格猫向けと想います。です。。


  ァ  ∧_∧ ァ,、
 ,、'` ( ´∀`) ,、'`
  '`  ( ⊃ ⊂)  '`

関連記事

コメント

> カメラは詳しくないのでごめんなさい、 コメントできませんがリンクして頂きありがとうございます♪

ご丁寧な訪問ありがとう御座います( ・∀・)にゃっはーw

> ニョろんさんのお写真、力強くて素敵ですね!
> ニャスモフ日記にもリンクさせていただきました~! どうぞよろしくお願いいたします。

コチラこそ宜しくニョろん。です。。
何かカメラの事で質問など、受付中です。です。
解る範囲で御答えニョろん。。。です(`・ω・´)
カメラは詳しくないのでごめんなさい、
コメントできませんがリンクして頂きありがとうございます♪

ニョろんさんのお写真、力強くて素敵ですね!

ニャスモフ日記にもリンクさせていただきました~!
どうぞよろしくお願いいたします。
> なんというアダプトール( ̄○ ̄;)  作例付きが!(b^ー°)

(σ・∀・)σ・・アダプトールと云う商品はホントにあってりして。。。
タムロンと云うメーカーでマニュアルフォーカス時代に
1本のレンズで複数のカメラメーカーボディ装着出来る
夢の商品でした。 詳しくは  参照。。。w

http://www.tamron.co.jp/data/non-service.htm

残念ながら生産終了しましたが、皮肉なことにヤフオクなどでプレミア扱い(´・ω・`)
リサイクルショップなどで見かけたら確保して転売する方までいらっしゃる様。。。
・・・薀蓄ニョろん・・・
> 猫アダプトール:壱号 いい画が撮れそうですね

これから更新予定の猫アダプトール:弐号
半分 に(((゜д゜;)))迎撃、突撃されたのはナイショだ。。。w

> でも、我が家はポンコツコンデジなので コンデジ用の猫アダプトールも教えて下さい(´∀`)w

考えて看ましょう!(`・ω・´)しゃきーん!!
なんというアダプトール( ̄○ ̄;)
作例付きが!(b^ー°)
猫アダプトール:壱号
いい画が撮れそうですね
でも、我が家はポンコツコンデジなので
コンデジ用の猫アダプトールも教えて下さい(´∀`)w

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/57-9332d38f
<< DIC(気に入る。 | TOP | ねこライブラリーⅤ >>

最新記事

