蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

スポンサーサイト


DIC(カミングアウト

確認事項
       黒猫DIC:猫歳1歳弱の男の子
       三毛猫常務:猫歳1歳弱おにゃのこ
     ニョろん:四捨五入アラフォー猫欲旺盛♂独身。。。

 

ネコ耳元で・・・DIC常務、愛してるよ
10-3-10-00.jpg
          常務:ミミは弱いの。。。いや~んxん

DIC常務かわいいよ常務
10-3-10-00 (1)
常務;いやぁ~んん・・・DIC。。。ニョろんが見てるぅう(はーと)
10-3-10-00 (2)
DIC:構うもんか・・・愛してるよ。。常務!
10-3-10-00 (3)
 ∧
|∀゜)‥‥これで下僕が2匹(常務の策略。。。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
ちょっとポチして逝かれませ。www
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
続きは・・・もっとカミングアウト
ニョろん:こよなく愛するペンタックス編(長文

閲覧規制:要資格者
1)猫欲旺盛:独身女性
2)カメラ好き:男性
3)某巨大板の洒落を理解出来る方


以上を満たす方以外は御勧め致しかねます。生暖かく、ご了承くだしあw
【泣けるにチャンネル風味:ペンタックス編】
高校時代イラストレーター目指して資料写真撮っていた。
出入りする様になったカメラ屋さん写真館も経営していて
親父以上に歳上で凄腕常連さん達に可愛いがられ
そこでバイト為せて貰いながら機材安く手に入れたり
期限切れ間近フィルムを店長コッソリくれたりした。
そのうち写真が面白くなり県庁所在地の専門学校に推薦入学した。
廻りは写真館のドラ息子や金持ちだらけ…
持ってる機材はライカやキャノンNewF-1など公務員息子には夢の又ゆめ…
高校時代必死にバイトして手に入れたペンタックスLXを鼻で笑われる日々。
当時ペンタックスは元気でA☆レンズ次々発売された。
当然、買う金は無くフィルム買うのに精一杯な俺(´・ω・`)
愛機LXが不調になりサービスセンターを学校から紹介された。
そこで対応して暮れたのがK課長。
ボロボロの愛機ニコニコしながら伝票切ってOHに回してくれた。

慌てる俺(´Д`)金無い事を伝えると一言。
「世の中には出世払いがあるんですよ」
泣きそうになった(/_;) その後でレンヅや機材持って来る様に言われた。
翌日持って行くと又OH伝票を切って…深々お礼を言って帰ろうとすると
写真学校生徒が手ぶらは駄目デスよ!
 とデモ機とA☆レンズ貸してくれた。
そして一言…
「良いの撮れたら見せてくださいね」
続けて
「受付で学生証提示して下さい。使ってみたいレンズ貸し出しますよ。」
ウソーーーー( ̄□ ̄;)!!
びっくりして固まる俺にK課長笑顔で
「末永く弊社製品を可愛がってくださいね」
おかげで学生時代フィルムと現像にお金回せて助かった。
パネルにした卒業制作持ってお礼言ったらノベルティグッズくれた。
卒業後もK課長転勤するまで時間ある時に行くと珈琲出してくれて
色々教えてくれた。
この場を借りてK課長(今じゃ定年したろうな…)に一言
「ありがとうございました(`▽´)ヾ」堕文スマソ。

《LX購入噺…》
写真が愉しくなってバイトしながらカメラ探してたら
最初は常連IさんからミノルタX-1譲ってもらった。
当時6万円。MC58㎜f1.2も付けてもらった。
店を通すと8万円以上の極上品。
店長に話すとその分、一杯フィルム使えと笑われた。
Iさんに、お礼を言うと
「歳だから重たいカメラは、もう駄目だ」と…また笑われた
(アンタ#バケペン使いダロ。ゴラア)


高校三年夏休みバイト中に常連の長老が来た。
何時通りラボ受付してたら注文有るからと言う。
LXを皆でまとめて買うからと…(確か10台以上だったと思う)
値引き交渉に入り店長に替わろうとすると御前からじゃなきゃ買わないと言われ困る俺(´・ω・`)
店長は奥でニャニャ( ̄▽ ̄)
割引率伝えて注文書を書く長老…(あぁ…バイト歩合が無くなった)
他の御客ラボ受付を済ませカウンターに戻ると最後の注文書に俺の名前σ(^_^;)?
しかも俺の注文書以外は全部、購入価格が定価になってる(?д?)
言葉に詰り長老を見ると…
「俺達は定価で買うから御前は安く手に入れろ。余ったらワインダー買え」
長老が続ける。「推薦おめでとう。」
どうやらバイト休み時間に俺が何時もLXカタログをニヤニヤ見てたの
店長に聞いたらしい…
写真学校に進むのも常連に聞いたらしい…
何も言えずに頭下げると
「金無い時には甘えて良い。金有る時には甘えさせると良い。」
長老の恩を忘れない様に云われた通りワインダー付きLX購入。
足りない分は家族ローン。
小金貯めてグリップ買って(Bタイプ)セコセコ自分の手に合わせて削って
ニャニャ( ̄▽ ̄)しながら緑にプラカラーで塗って…

恩人の長老は俺の専門学校卒業後亡くなった。
遺影写真は家族選ぶの困る位に写真仲間から集まり
祭壇には長老が俺から買った、くたびれたLX置いて在った
シリアルNo.俺の前の番号。
常連仲間には「続き番号ボディは俺達位だな!」と
宴会で酒飲むとご機嫌だったそうだ。
地元で会った最後の時にK課長の事話したら
「ずるいゾ#今度内緒でワシのボディもOHして貰ってくれ!」
それが長老との最後だった。湿っぽくてスマソ(o_ _)o
そんな大事なLXですが自分の不注意でカメラバックごと置き引きに合い(´Д`)
暫くは人間不信陥りました。

気を取り直して新しいLX貯金始めた矢先…
αショツク…続きは又…
幾分、古い話なので記憶が曖昧でスマソゞ


そのうちミノルタ編も・・・と想います。です。。。
関連記事

コメント

> いい話ですね~ K課長さんのお話といい 長老さんのお話といい 最近ではあまり聞かれない
> いい話ですね 読みながら胸に詰まるものがありました

以前もとある処に記事を載せた物の推敲編です。なんとなくチョッと良い話に感じて戴ければ幸いです(゜∀゜)にゃっはーw

> ニョろんさんのカメラに対する情熱が 伝わってきました 何だか、夜中に良いお話聞いちゃいました(´∀`)

ただ今、ミノルタ編を推敲中です。すこし面白い脚色加えた
  「難波の頑固職人」こう御期待(`・ω・´)クダシア

> DICさんと常務さんそう言う仲だったんですねぇ~

(´・ω・`)微笑まけしからん。。。ですの。

> 心温まったところで、お休みなさい(´∀`)w

コメント有難う御座いまスル。 過去記事にコメント大歓迎ですので・・・
> 一日の終わりに暖かいお話。。。
> DICと常務のほほえましい姿に癒されました。
> 2人の柔らかさが伝わってくるのもこのカメラならではですねv-20
> 人にすごくよくされた経験のある人とない人では、なにかがものすごく違いますよね!
> うまく言えないけど・・・。
> 「世の中には出世払いがあるんですよ」これかっこいい!私もいつか使う、使わせてもらいます。
> ニョろんさんのカメラに対する思いとそれにまつわるお話、いいですね。
> 素敵ですね。


常務とDICはホント仲良しです。一度ダンボールを持って遊びに行った処・・・・・
狭いダンボールに無理やり二人で入り込み、此方を見られた日にゃぁ
           「瞬殺(*´Д`)ハァハァ」

K課長が「世の中には出世払いがあるんですよ」と言った時の優しい表情は写真に残して置きたかったです。そんな思い出からプロフィール欄にペンタックスを、こよなく愛すると入れています。です。。。
> う~む、カメラのことはわからんのですが、 長老やK課長がよくしてくれたのは、 ニョろんさんの人柄ゆえのことですな。

照れるぜ。(・∀・)人柄とは違うと想うなぁ・・・
K課長は泣きそうな顔の専門学生に未来を教えてくれたのかと・・・
長老は孫の様に想ってくれてた様な・・・
どちらも凄く大切なことを普通にしてくれました。今でも感謝!


> しかしええ話や・・・


出会いの「運」は良いと自負! ただし恋愛運は。。。(泣く・・・啼く。。。。

> あ、ふざけてませんよ(`・ω・´)

ふっふっふ・・・さすが未来の嫁よ。壺が解ってらっしゃる。
あ、ふざけてませんよ(`・ω・´)かえしw うひひww
いい話ですね~
K課長さんのお話といい
長老さんのお話といい
最近ではあまり聞かれない
いい話ですね
読みながら胸に詰まるものがありました
ニョろんさんのカメラに対する情熱が
伝わってきました
何だか、夜中に良いお話聞いちゃいました(´∀`)

DICさんと常務さんそう言う仲だったんですねぇ~

心温まったところで、お休みなさい(´∀`)w
一日の終わりに暖かいお話。。。
DICと常務のほほえましい姿に癒されました。
2人の柔らかさが伝わってくるのもこのカメラならではですねv-20

人にすごくよくされた経験のある人とない人では、なにかがものすごく違いますよね!
うまく言えないけど・・・。

「世の中には出世払いがあるんですよ」これかっこいい!私もいつか使う、使わせてもらいます。

ニョろんさんのカメラに対する思いとそれにまつわるお話、いいですね。
素敵ですね。
う~む、カメラのことはわからんのですが、
長老やK課長がよくしてくれたのは、
ニョろんさんの人柄ゆえのことですな。
しかしええ話や・・・

あ、ふざけてませんよ(`・ω・´)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/66-96aef1fe
<< DIC(うひひw | TOP | フィルム布教活動:α9000編その2 >>

最新記事

