蝦夷地東:釧路在住。気まぐれ写真や御気に入りなど・・・布教活動なう!以前のブログが消えて(=゚д゚=)FC2さんに引っ越してきました。座右の銘「にゃっはーw」   http://nyoron404.blog129.fc2.com/

スポンサーサイト


猫アダプトール:ミニw

(´・ω・`) ご興味のない方はスルー御願いします。。。


身近な物で揃う「猫アダプトール:ミニ」( ̄□ ̄;)!!
10-3-11-22 (4)
               ねこ達は遊べやっ(゚Д゚)ゴルァー!
              ニョろん(# ゚Д゚)写真撮らせろゴルァー!
             そんな貴方の隙間を御埋め致しますよ。。。
               (`・ω・´)ほx~っほっほっほぉおww
10-3-11-22.jpg
準備する物:右より
     1)ご愛用のコンパクトカメラ
           (ニョろん、コンパクトフィルムカメラ)
     2)割り箸(ここ重要
     3)輪ゴムを数本。。。


10-3-11-22 (1)
輪ゴムを縛り、こんな感じでレンズ根元に着けるも良し(゜∀゜)


10-3-11-22 (2)
望遠側にして先端に着けるも良し(゜∀゜)(゜∀゜)

10-3-11-22 (3)
広角側にして外れない様にするも良し(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
なにせ輪ゴムですから、軽く下に引っ張り「みょんミョん」させると猫まっしぐら・・かも。。
割り箸先端に、猫じゃらし・・・なんてのも有ると思いますぅうう。

   写真はイメージですw

10-3-11-22 (5)
   常務:気になる。凄く気になる。。。!

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
ちょっとポチして逝かれませ。www
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
続きは・・・もっとカミングアウト
ニョろん:こよなく愛するミノルタ編(長文

閲覧規制:要資格者
1)猫欲旺盛:独身女性
2)カメラ好き:男性
3)某巨大板の洒落を理解出来る方


以上を満たす方以外は御勧め致しかねます。生暖かく、ご了承くだしあw


【泣けるにチャンネル風味:α9000との出会い編】
専門学校時代α7000が発売された
当然廻りドラ息子さんパパにオネダリ楽勝ゲト
指加えて使ってみたくてウラヤマシスな俺(´・ω・`)X-1とレンヅ共用出来なくて内心複雑…
そんな時に某雑誌企画で美女巡業の企画知る
貧乏同級生と応募して当日憧れAFを体験ヽ(´ー`)ノ
同行してたミノルタ広報担当さん名刺くれてサービスセンター遊び行ける様に話を通してくれた
内緒で発売前プロ仕様機(後のα9000)話も俺達専門学校生徒などに教えてくれた。
K課長との付き合いが有るから気にも留めずにずっと忘れていた
就職して勤め先に給料天引きニコンF-3pをなかば強引に購入為せられ
おまけに愛機が置き引きに合い凹む俺(´Д`)
少しだけ保険金入りLX再購入の見通し立った頃K課長が転勤…
ダブルで落ち込む…転勤前にK課長が俺のX-1触ってLXと違う素早いカメラと言ってくれた
ミノルタα使ってみたらとも…新たにペンタックス揃えて欲しいけど哀しいかな仕事ニコンですよね
LXは弊社で息の長いモデルになる。AFは此れからマスマス進歩するはず。熟成してから弊社に戻っても遅く無い。と…

まぁ直ぐ、乗り換える気にならず仕事に追われる日々
そんな時に新しい露出計ミノルタから発売された
サービスセンターに現品見に行く事にした
受け付け応対ペンタックスに優るとも劣らず感じ良かった
何度かX-1点検に訪れる事在ったがユッタリ訪れるの初めて…
一人の職人社員さんに声かけられたσ(^_^;)?
α巡業の時、手伝いで来て居てX-1印象的でうっすら覚えていた模様
α9000薦められ面倒みますと…
しかしながらペンタックスへ恩感じて、速答出来ない不器用な俺(´Д`)
論より証拠…デモ機使ってみたらと、押し強い(後で知ったが浪花の方でした)
断わる理由も無く発売直後85㎜と借りる事にした
現在じゃ鈍いAF云われるが気に入った。
その後85㎜とモータードライブ付きで購入(カメラ屋さん盗難保険タダで付けてくれた)
一緒に購入した露出計と職人社員さんに観て貰うと
内緒で(もう時効だなー)方眼マット付けてくれたりした(マジありがたかったw
強引に薦めたくせにX-1の方が可愛いらしく、お陰でα9000くたびれて見える始末( ̄▽ ̄)ニャニャ
違う意味でK課長と違う自社慈愛見た気がした
程なく俺は、口の悪い早口な浪花職人さん腕に惚れ込んでいた
長期休暇撮影旅行前にα9000点検頼む
X-1どうした?と聞かれ(アンタのせいでモードラフェチだゴラア)出番減ったと伝える
「手放す事が有るならば譲って欲しい」初めて頭を下げる
時間が在ったので色々聞くと新入社員時代発売されたのがX-1だという
今までの疑問が一発で解決した。
何時も「レンヅ研磨から生産しとるのはウチだけヤデ~!」と元気
帰り際「毎度~!」しか言わない職人さん
親近感、加速する俺( ̄ω ̄)
夕方だったので仕事終わったら焼き鳥食いに行く事にした
ビール片手に喋る喋る( ̄□ ̄)!!
でも心地よい(内心、頭上がんない)
単身赴任らしく久しぶりに呑んでご機嫌だった
地下鉄最終に間に合う様に店出ると何時もの口調で「宜しくタノムでぇ~!」と右手を上げ帰って行った(声デカイって(>_<)
暫くしてX-1持って行くと直ぐに使わないなら置いて行けと言う
内緒でOHするならヤダネ言うと真顔で部品有る内に最高の状態に為せてくれと懇願
(゜_゜)キョトンな俺…
実は有難いけど気が引けた(金払える社会人な身分だし…)
職人さん続ける「これからα直せてもコイツ(X-1)直す事が難しくなる」と…
OH費用負担するからと念を押して預ける事にした
納期も暇みながら約束の催促ナシ( ̄▽ ̄)
ここで俺は決意する…OH代金受け取らなかったらX-1は職人さんに譲る事に…
三週間後に行くと案の定、金要らない始まった(何時も小言で内緒ヤデ)
とりあえず黙ってX-1受け取り一杯奢らせろ・ゴラア詰め寄る俺
ニャニャ( ̄▽ ̄)しながら「しゃーない。お付き合いしまひょ」と快諾する職人さん

待ち合わせ居酒屋に職人さんは既に居た。右手を上げ…(だから声デカイって(>д<)
ビールで乾杯するか為ないかでX-1のOH裏話が始まった(コノ親父麒麟じゃなきゃ飲まねえ(-_-#)
通常業務が終了してから納得行く迄バラバラにして組直したぞ(だったら金受け取れゴラア
シャツター新品だし怪しい所は消去法で工場出荷時以上の状態だぞ(だったら金受け取ってくれってゴラア
コレで想い残す事無く来年転勤で家族と過ごせる(ゴラアってチョット(-_-;)マテ
マジ?またかよ(´Д`)

言葉に詰まり話題変える俺( ̄~ ̄)ξ
X-1が俺の処に来た話すると黙りこんで…いきなり怒り出した(ココは泣くとこダロ(-_-#)ゴラア
ウチのカメラそんなに安く手に入れたのかと職人さん(`ε´)ゴラア
しかしながら目が微笑んでる( ̄▽ ̄)
思わず武中直人《笑顔で怒る男》の話したらビール吹きやがった
X-1受け取って欲しいと言うと又、職人さん怒る(`ε´)
最高の状態だぞ(`ε´)ゴラア
日本壱調子いいX-1だぞ(`ε´)ゴラア
多分、二度と同じ仕様には出来ないぞ(`ε´)ゴラア!ってオイオイヾ(^_^)酔いすぎだって…
結果として職人さん転勤まで俺が使う事になった(´・ω・`)
言い出したら聴かない親父(職人気質丸出し)だゴラア
確かに滑らかさや操作性は最高だった
たまにα9000点検に行くと「ワシのX-1壊すなよ」デカイ声で…(あの~受付嬢が笑ってマスヨ)
楽しいやり取り速足で流れて転勤一ヶ月前に連絡来た
機材全部持って来いとの事…
この頃には御互い遠慮が消えていた
ニコン持ってくと伝えると電話向こうで爆笑為てた
それは同時にX-1とゴラア職人との別れを意味する…

約束の日に機材全部持って行った
笑顔で受付嬢が出迎えてくれた。その日は休み取ってX-1にフィルム詰めて行った
職人登場★彡湿っぽくならない様に「宜しく」とニコンF-3pカウンターに出す俺
受付嬢(@_@;)ハァ?って顔
職人( ̄▽ ̄)ニャニャ
お預かりシマスタと清掃始めた。マジ~!冗談と言えずに(´・ω・`)困る俺
空気的に不味いと思って冗談デスよ言おうとすると
職人が受付嬢に研究用に私が頼んだと伝える(職人Goodジョブ
以前、写真撮られるの嫌いだ。と聞いていたが撮らせろゴラアしてX-1出すと受付嬢と肩組みやがる
食えねぇ親父と言いながらシャツター切ると受付嬢と満面の笑み(ウラヤマシスな俺
機材は預けろ云われる。今すぐやれと毒付いてミル
時間掛かると言われ休みだと伝えると作業場迄連れて行かれた
ちゃんとヤルか証拠写真撮らせろゴラアするとアッサリ快諾
フィルム撮りきってX-1渡すと「ありがたく故郷に一緒に帰るよ」哭かせやがる
コッソリ巻き戻した職人さん写したフィルム入れて渡した
帰ろうとすると新品露出計のオートメーターⅣfを渡された
カメラは業界一番じゃないがコノ分野業界トップだぞ!
心に染みた(/_;)遠慮無く頂き帰ろうとすると「これからも良いモン創るでぇ~ウチは!」と元気に右手上げる
泣きそうになりがら、お礼言って立ち去るのが精一杯な俺(´・ω・`)
暫くして職人さんから手紙届いた
中には現像代金かかった文句文面と受付嬢との満面の笑みなツーショット写真
受付嬢に渡してくれとプリント裏ボールペンで書いて有る(-_-メ)
しかも命令調(-_-#)相変わらずだなー、ゴラアと思った
云われた通りプリント持って行くとサービスセンターの空気が違う
職人さん引き継ぎで今まで通り俺が困らない様に申し送りして繰れてた…
アンタやっぱり漢だゴラア


【泣けるにチャンネル風味まとめ】
K課長も職人さんも自社製品と同じく他社製品を誉める事有っても批判や非難はしなかった
言葉は違ったが自社特徴は胸張って説明したが本当に良い人に出会えた

ペンタックス話もミノルタ話も事実ですがミノルタの方チョット脚色シマスタ
幾分と個性的な職人さんだったモンで…
コメントヨロ(`▽´)ゞ
評判良ければ又しつこく続く(笑い…

追記:どちらもニョろん以外(特に使い方など)のユーザーにとても親切でした。
職人さんには俺と言葉使い違うゴラアしたら
アッサリ「良い写真残して貰うの仕事やねん」云われた…

ほっこり御終いw




関連記事

コメント

> 朝から目汗(-_-#) ほっこりシマスタ

うひひ・・・(`・ω・´)。。気が向いたら、またデス。。。
ペンタックス、ミノルタ〈現在はソニー)のファンが増えますように・・・w
> 猫アダプトール 開発ご苦労様です
> まさか、こんなに早くリクエストに 答えて頂いて、光栄です


|∀・)ジィー・・・あまりに簡単で自分でも呆れてたり。。。

> 早速週末にでも試してみま~す(´∀`)w

良いのが撮れたら見せて下さいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

> モデルの常務さんに全ポチですニャン

たった今、常務と動画コラボしてみましたw
朝から目汗(-_-#)
ほっこりシマスタ
猫アダプトール
開発ご苦労様です
まさか、こんなに早くリクエストに
答えて頂いて、光栄です
早速週末にでも試してみま~す(´∀`)w

モデルの常務さんに全ポチですニャン

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://nyoron404.blog129.fc2.com/tb.php/69-041264e6
<< 常務(風と雲と私 | TOP | こっち見んな。 >>

最新記事

